※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

友達が来ても私に寄ってこないし、逃げる様子も。1歳でまだ寄ってきてくれない。性格か自閉症か不安。同じ経験の方いますか?

今日うちに友達がきたんですが、
一日中、1人遊びやTVをずっと見て1度も私の方へ
来ることは無かったです😭
部屋から出てももちろん後追いしないです。
目も合わせて来ないので、そもそも
いない存在みたいな、感じなの?て思ってしまいます。
私から寄っても逃げるし、ぎゅーも嫌がるし😅
テレビをつかまり立ちしてみてて
お膝に乗せてもすぐつかまり立ちしに行ってしまいます。
普段からそうです。
周りの子のようにママの膝にきたり、胸に顔を埋める顔を待ってるのですが、1歳になってもまだしてくれません。
そもそも寄って来ない、来る時はお腹すいてる時だけです💦
性格なのか、自閉などなのか…
同じようだったけど、もう少し大きくなって
近寄ってきてくれるようになった方いますか?

コメント

newmoon

全然来なかったですよ😂
1歳2ヶ月過ぎて歩けるようになったら気分でくっついてくるようになりました❗️
後追い全然ありませんでしたが、最近はかまって欲しいとずっとママ〜ママ〜ママ〜って言ってます😂

• よ

そうなんですね😭かまってちゃんになったって話聞くと励みになります😭全然来なかった時期は、1人遊びしてた感じですか?ママから寄ってあげたりしてましたか??

• 1月28日
ゆい

息子は一切来ないです(¯―¯٥)

• よ

そうなんですね!ママから行かないとって感じですか?呼んで来たりもしないですか😭?

• 1月28日
  • ゆい

ゆい

呼んでもチラ見すらしません(ᯅ̈ )

• 1月29日
  • よ

そうなんですね!抱っこーと求めて来ないですかー(ノД`)?

• 1月29日
  • ゆい

ゆい

遊びに夢中だったりするとなにも(T꒳​T )
    私いるよね?見えてますよね?って思います…

• 1月29日
  • よ

気持ち分かります😭私は毎日どうすれば甘えてくれるのかと辛いです😥寝る時は抱っこで寝かしつけですか?

• 1月29日
  • ゆい

ゆい

寝る時は寝かせないと永遠ガチャガチャしてくれるので、抱っこ紐にINです(T꒳​T )
    お姉ちゃんも寝せないと、翌日の保育園に差し支えるので、早々と(20時半頃から)抱っこ紐に入ってもらってます꜆꜄꜆꜄꜆

• 1月29日
  • よ

そうなんですね!うちも寝かしつけしないと永遠に起きてます😅昼は抱っこ紐で夜は20時〜ミルクで寝てくれます!ミルクはもうあげてないですか?
    もう来てくれないし、来てもすぐ行く、皆んなみたいに膝の上に乗ってきたり、顔を埋めたりの甘えがなく毎日辛いです😭

• 1月29日