※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

おっぱいを最長で何分吸わせたことがありますか?授乳や寝かしつけ時など、気になって質問しました。

皆さんは、おっぱいを最長で何分吸わせていたことがありますか?
授乳、寝かしつけ、おしゃぶり代わりなど、全ての状況含めで教えてください😄
なんか気がつくと結構長い時間咥えてることがあって、気になって質問しました😅

コメント

もちこ

基本10分以内にしたいのですが、気づけば30分くらい吸ってたことが度々あります😅
その時は、後半にはおっぱいくわえて遊んでるだけって感じですが、離そうとするとまた吸い付くんです😣

• すず

すず

そうなんですよねー!短めにしたいんですが、やたら咥えたがったり、出しては吸って出しては吸って 笑
    気がつけばそこそこの時間になってるんですよね🤣

• 1月28日
ピクルス

1時間吸い続けてたことがあります😂
おしゃぶり代わりってのもあるんでしょうけど吸ってるだけで落ち着くみたいで🥺

• すず

すず

泣いててもギャースカしててもくわえると安心するみたいですよね😄その姿がまた可愛くてついつい身をまかせてしまいます 🤣

• 1月28日
  • ピクルス

ピクルス

分かります😂
    一生懸命おっぱい吸ってる姿が可愛いですよね🥺

• 1月28日
  • すず

すず

この可愛さはずるいです😅本人が満足するまで咥えさせてあげたくなるw

• 1月28日

1ヶ月半頃に寝かしつけのときに80分飲んでたことあります😅
その日いつもの倍以上の9回もうんちしたので相当お腹空いたのか…(笑)
普段は5分ずつの10分なのに80分は驚きましたが、飲みためたのかそのとき初めて5時間寝てくれました(笑)

• すず

すず

80分!!しかもしっかりおっぱいが出てるんですね!私80分吸われたら何も出てないだろうなぁ🤣

• 1月28日
3人目ママ

気にした事ありませんでした笑
好きなだけ吸わせてました。
半分寝てたり思い出したかの様にたまーにチュパチュパしたり笑
寝ぼけて乳が出てなくても吸わせてましたよ〜(^ ^)

• すず

すず

助産師さんとか小児科の先生には長くても一回20分と言われてたので、だらだらと吸わせながら疑問に思って💦好きなだけ吸わせていいといいつつ一回20分?はて‥と質問しました!😄
    まさに今さっき寝ぼけながら吸わせてたので安心しました😄

• 1月28日