※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

1歳過ぎても授乳続けている方いますか?夜中も3回授乳中で断乳のきっかけがないです。皆さんはこのまま授乳し続けますか?

1歳過ぎても授乳続けてるママさんいますか?うちは1歳1か月、昼寝、夜は授乳しながらの寝かし付けで、夜中も3回ほど授乳してます。断乳するきっかけもないのですが、皆さんはこのまま授乳し続けますか?

コメント

あや

親戚が1歳8ヶ月の子をまだ授乳してますよ´ω`*
今は卒乳を頑張ってるそうです!

ミリちゃん

うちは上の子3歳が未だに授乳してます(^^;;
下の子が生まれる前に断乳したのですがまたおっぱいが恋しくなってしまったようで無理にやめようとするとヒステリックがすごいので私は諦めて飲ませてしまってます笑

☆まめお☆

私のママ友さんで2歳まで授乳した方いましたよ!

単純に卒乳が寂しかったみたいです(^^;

ぴょんぴょん太郎

はい〜d(^_^o)1歳5ヶ月でまだのんでます。
同じく寝かしつけと夜中も2回くらいは。
断乳は1歳6ヶ月になってから、徐々に言って聞かせようかなと。
世間では1歳が1つの目安になってはいますが、離乳完期が1歳6ヶ月なのでまだまだいいかなーといった感じです♪

ハイハイ

1歳6ヶ月、おっぱい大好きで、保育園行ってるときは9時間吸わないでいられるのに、家にいるときは頻繁に求めてきます。寝かしつけも添い乳で、夜も2~3時間ごとに起きて添い乳です。
断乳する方が大変そうなので自然卒乳待つつもりですが、まだまだ先になりそうです。