※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

股関節脱臼の疑いがあります。赤ちゃんが股関節脱臼されたことがある方、いらしゃいましたらどんな治療をしたか教えて下さい。

股関節脱臼の疑いがあります。赤ちゃんが股関節脱臼されたことがある方、いらしゃいましたらどんな治療をしたか教えて下さい。

コメント

Nina

娘が4ヶ月の時股関節脱臼になりましたが、専用の装具を治るまでの数ヶ月付けっぱなしでした。

お風呂以外外すの禁止で大変だったし可哀想でした…(T_T)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

色々教えてくださりありがとうございます。
    そうですよね、、。自由に動けないのは想像しただけで、泣けてきます。

• 5月15日
はる^o^

専用器具をつけることにはなりますが、今の内に直してあげたほうがいいですよ>_<
大きくなってからだと手術になってしまったりして大変なので>_<
実際に私がそうでした>_<

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

お返事ありがとうございます。
    そうですね、、。装具を付けずに治ればいいのですが。将来のことを考えるとしっかり治してあげないとですね

• 5月15日
earth

うちも疑い有で様子見でした。
オムツした後、股にタオルを挟みオムツカバーで固定していました。抱っこするときは、必ず股に手を入れて抱っこしたり指導を受けました。3ヶ月に入った頃に整形外科でレントゲン撮って貰い、その後大丈夫だと言われ今に至ります。

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

お返事ありがとうございます。
    何事もなくてよかったですね!うちの子もそうであってほしいです。

• 5月15日
hannnna

わたしの子供ではなくわたし自身がそうでした!
お腹の中で既に脱臼してたみたいです!
わたしの場合22年前の話なので今はもっと医療がよくなってると思いますがわたしは産まれて1.2ヶ月ぐらいだったと思いますが足の付け根のとこに縫った跡が残ってるので切って先生が骨をはめて縫った感じです!
手術後は器具をつけてました!

ゆき(o^^o)

私自身が先天性股関節脱臼でしたが、リーメンベルトをつけ矯正したといわれました。
2歳からの記憶はあるので、歩き始めたころまでなのかなと。

毎年一回レントゲンを撮り続け、今は問題ないけど将来的に心配だからと
成長期入る前にと小学校5年生で手術しました。
大腿骨から移植したみたいです。
今じゃなんともないですが、体重はどんなに増やしても55キロまで、立ち仕事はだめ、スポーツもダメといわれて育ちました。

希望した業種が最初は現場といわれ、立ち仕事しましたし、手術前から水泳、スキー、スケートはしていたので未だやりつづけてますが、、