※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

3歳の子どもが39度超えの高熱で、普段より元気がないが食欲や水分、睡眠は取れている。就寝前の体温は39.3度。この場合、処方されたカロナールを使用すべきですか?

解熱剤を使うタイミング
3歳の子どもが39度超えの高熱です。普段より元気はないですが、ご飯も半分〜6、7割食べています。水分も取れていて睡眠もとれています。就寝前は簡易体温計ですが39.3度でした。
この場合解熱剤は使用しますか?カロナールを病院から処方されています。

コメント

三児のmama (26)

寝れているのであれば使わないです!

あり

38.5度以上であれば使うタイミングはお子さんが苦しそうか大丈夫そうかで決めて良いと言われました😊
ただ、元気はあっても夜寝る前なので、使った方がゆっくり寝られるかなとは思いました!

さき

眠れているなら使わないかなと思います!

ぽんた

みなさま、回答ありがとうございます!これを打ってる最中に寝てしまったのでこのまま様子見でいようと思います(><)ありがとうございました!