※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊活

産後9ヶ月、生理が始まりました。病院で卵胞12㎜。排卵検査薬が不安。排卵は17日ごろ?濃くなるでしょうか?わからない(ノ_<)

産後9ヶ月、1回目の生理が来て排卵検査薬をしてるんですが…14日の午前中に病院で卵胞12㎜でした☆

排卵17日あたりかなって先生は言ってましたが、これから濃くなるんでしょうか?!
排卵検査薬、いつもデジタル使ってたので、こっちのタイプの見方がイマイチわからないです(ノ_<)

コメント

おはようございます☀

多分これから排卵だと思いますよ!
先生が言う17日は、1日卵胞が平均2mmずつ大きくなると過程して、17日には18mmになる予想をたてて仰った事だと思います。

私はいつもドゥーテストの排卵検査薬をつかってますが、陽性、強陽性はもっと濃くなりますよ!
今日からタイミングを1日置きに取っていけばいいと思います❀.(*´▽`*)❀.

妊娠されますように。

前のヤツですが、陽性の時の画像はりますね!

• ヒィ〜

ヒィ〜

ありがとうございます❤︎
    けっこう濃く出るんですね☆
    デジタルで陽性でた時は、ニコちゃんマークだったので、濃さとかわからなくて…(ノ_<)

産後初めて生理が来たのですが、無排卵月経とかも聞くし、このまま薄くなっちゃわないか、不安で不安で…(ノ_<)

• 5月16日

退会ユーザー

私も最初はなかなか陽性出なくて、14本入りのを2箱位使ってました笑

本当に結構濃く出ますよ!

また卵胞チェックに行かれるのではないですか?
    18日以降で、陽性にならなければ行って確認してもらうといいですね!

因みに排卵は
    初めての陽性が出てか
    ら24~36時間後
    強陽性(ピーク)出てから10~12時間後くらいだそうです!
    なので、陽性が出てからのタイミングが良いですよ❀.(*´▽`*)❀.

• 5月16日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

⇩⇩⇩
    コメント間違えてこっちにかいてしまいました∑(゚Д゚)

• 5月16日
ヒィ〜

2箱?!
排卵検査薬、高いですよね…( ̄◇ ̄;)

今回は、17、18にタイミングとって、金曜日に基礎体温確認しに病院に行く予定です☆
陽性でてからタイミングですね☆
ちなみに、今日の排卵検査薬、昨日より濃くなって見えるのは私だけでしょうか…??!

あれ返事返しができませんねー(;-ω-)ウーン

検査薬高いですよね笑
でも、私はそれを買うのも楽しみだったりします🎵
高いですが、妊活頑張るぞ!と言う気になるというか!笑

私も濃くなってきてる気がします!
LHサージの始まりかもしれませんね!(*^-^*)
因みに伸びおりでてます?
少しでも粘っていれば確実ですね!

伸びおりがわからなければ、念の為今日タイミング取れますか?
取れるな今日とって、次に明後日取るとタイミング的にはGoodだと思います❀.(*´▽`*)❀.

• ヒィ〜

ヒィ〜

私は検査薬はコストコで買ってます☆
    ドラッグストアより多少安いです(≧∇≦)w

濃くなってますよね❤︎
    気のせいじゃなかった(≧∇≦)
    今回おりものが出てないような気がして…
    いつもは伸びおりけっこう出てるんですが、まだのようです。。。
    今日( ゚д゚)旦那に聞いてみます( ̄▽ ̄)www
    もし今日できなくても、明日でも大丈夫ですかね(ノ_<)

• 5月16日

退会ユーザー

コストコ!!!1度行ってみたいです^^*
    地方過ぎで、普通のドラッグストアが一番安いです笑

排卵がこれからなら、もしかすると腟内には伸びおりが出ていて、外まで出てきてないだけかもしれませんね!

もし仮に今日がLHサージ開始だとすると、検査した時間から24~36h後に排卵するかもよ?となるわけなので、明日でも間に合うと思いす。排卵してからも、卵子は6時間は受精可能ですしね!

ただ、精子や卵子の受精可能時間の事を考えると、明日はなるべく早めが良いと思います!

そして、明日は出来るなら朝、夕と検査出来たらいいですね(˘•̥ω•̥˘)!!
    その方がピークを捉えやすいです!
    そうなると、やっぱりドゥーテストは高いですよね( ̄▽ ̄;)!!

これから陽性→強陽性→陽性→陰性→妊娠になりますように❤!!!

• 5月16日

退会ユーザー

検査した時間=陽性が初めて出た時間です!

• 5月16日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

外まででてこないとかあるんですね( ̄▽ ̄)
    昨日は、子供達と寝落ちしちゃいました…( ̄◇ ̄;)
    昨日の夕方から、子宮のあたりがキリキリするような…チクチクするような感じなんですが…これは排卵痛ですかね??

今朝2回目のトイレで検査してみました☆

• 5月17日

退会ユーザー

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    もう陽性ですね(*^-^*)✨

世界中のお母さんは、家事・育児でお疲れ様ですから、寝落ちは仕方ないです!
    本番は今日ですね*\(^o^)/*
    検査薬や卵胞の大きさを考えると、まさしくその痛みは排卵前だと思います!
    排卵痛にも種類があるみたいです!
    排卵前・排卵中・排卵後などなど。

なので、ハッキリとは言えないですが、今日の早めにタイミングを取りましょう❀.(*´▽`*)❀.

夕方も出来るなら排検して、朝より濃ければ今日がピークと言う事ですね!

• 5月17日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

すごく色々ありがとうございます❤︎

陽性ですか❤︎
    今日は寝落ちしません( ̄▽ ̄)ww
    体温は、まだ低温期なんですが、排卵したら上がってくるのか…な…??
    このまま高温期に行かなかったら、未排卵ってことですよね…(ノ_<)

• 5月17日

退会ユーザー

私は排卵後2日してから体温が上がるタイプです!
    しかも、排卵する時は中温っていう、何とも微妙な感じですwww

排卵すれば、次の日が低温でも中温でも高温期1日目と数えます。(排卵した次の日が高温期1日目ですからね!)なので、排卵が分かれば楽なんですよね〜( ´ . _ . ` )シュン

低温期最終日、低温期最陥落日、高温期移行時、などなど排卵する時は人それぞれなので、私は基礎体温はざっくりとしか見てません!
    高温に以降するのも人によりますからね〜!
    明日、明後日の体温がどうか!ですね( ‘-^ )-☆

朝の検査薬は、陽性と同等かそれに近いくらいに見えますよ!
    もし、まだ陰性だったとしても排卵前に精子が待ち構えているのが良いので、やっぱり今夜タイミングですね❤!!!

• 5月17日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

⇩⇩⇩
    あ、また間違えてこっちにコメントしちゃいました( ̄▽ ̄)ww

• 5月17日
ヒィ〜

基礎体温メンタルやられるので、やめたいんですが…先生に見せなきゃいけないから…(ノ_<)
その日の気温によっても基礎体温変わったりするんですかね??
布団を何枚もかぶってた、素足で布団かけずに寝てたなど…
夕方、夜と検査しました☆
今日明日タイミングだよと旦那にも伝えたので、タイミング的にはバッチリかなと(((o(*゚▽゚*)o)))

多少は気候や、寝ている時の状態で体温は変わると思いますが、低温期が高温期並にとまではいかないかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

私は排卵日前~高温期の間測ってます!
そもそもそこが分かれば良いかと思って笑

タイミング取れましたか?
画像を見る限り夕方も陽性っぽいですが、ピーク程ではないですねー( ̄・ω・ ̄)

ヒィ〜さんからみで、基準線と判定線は同等ですか?

• ヒィ〜

ヒィ〜

寝ている時の状況で変わるんですね( ̄◇ ̄;)
    昨日タイミングとれました❤︎
    肉眼で見ても、17日の5:00が1番ピークで8:00はちょっと薄いかな〜って感じです☆

今朝、ピンクのおりものが少し出たんですが、これは排卵出血なんですかね??!

• 5月18日

退会ユーザー

タイミング取れて良かったです❤(*´ω`*)

排卵検査薬が今朝は薄かった+ピンクのオリモノがあったんですね!
    そしたら昨日~今朝にかけてが排卵かもしれませんね〜(´>ω<`)☆

ただ、一般に卵胞は1日2mmずつ大きくなると言われてますが、個人差があるので、そうじゃない人もいます。
    排卵も18~25mmと幅があるので、一応排卵したような気がしますが、タイミング取れるなら今夜もとっといてもいいかもしれませんね!!!
    無理なら明日!
    そして、金曜日に卵胞チェックでOKだと思いますよ❤

• 5月18日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

排卵出血(?)は初めてだったので、生理か〜とか若干落ち込んだんですが…生理予定日までまだあるし…ってソワソワでした(ノ_<)w

今日の排卵検査薬はちょっと薄くなってる気が∑(゚Д゚)
    とりあえずタイミングとってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月18日

退会ユーザー

無排卵なら、高温期が無くても生理が来ちゃいますが、卵胞もあって、LHサージも反応しているので、排卵はすると思いますよ❀.(*´▽`*)❀.
    排卵すれば、必ず高温期はあるので、生理はまだまだ先です!!!

ただ、ただ気ががりなのが一つだけあって・・・
    気がの画像みても、私ほどの排卵検査薬の濃さになっていないなーと少し思ったり。。。

排卵検査薬の反応も人それぞれで、基準線が濃くならないまま排卵する人もいるので、そこの所がどうかなーと考えています。( ̄-  ̄ ) ンー

ちゃんと排卵しろよーーわ(´>ω<`)!!!

• 5月18日
ヒィ〜

お久しぶりです( ̄▽ ̄)
やっぱり体温上がらなくて、今日高温期に入ったことにして、体温維持する薬(?)もらってきました☆

排卵検査薬は、同じくらいの濃さでも排卵だと言っていいみたいです☆
買う時に、薬剤師さんがいってました(*^◯^*)