※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
ココロ・悩み

友人にシカトされ、同僚や義母から嫌われている状況。義弟にも迷惑がられている。何故か理解できず悩んでいる。

中学生のとき急に友達にシカトされ1人ぼっちになった
休日にお出かけしたり、仕事帰りに食事に行ったりしていた同僚、退職後LINEしても既読スルーで疎遠に。
義母には嫌われ、悪口言われる(旦那に)
そして今回。義弟に嫌われたのか迷惑がられているか。

私は何でこんなに嫌われるのでしょうか。
上から2つは本当に理由わからないです。
義弟は私がおせっかい?関わらなければいいのに首つっこんだのが原因だと、反省していますが…

コメント

maimai

余計なお世話が多いんですか?
色々気になってやってしまうとか、なにか言う一言が言わなくていいような事なのか。

• ひゅーまん

ひゅーまん

なんて説明したら伝わるか悩みますが…
    義妹いわく「兄弟間のやりとり」ということを、私は「義弟家族と私家族」だという考えで、謝ったりしてしまい、
    義弟はLINEで旦那に「〇〇(私)にバレると面倒くさいことになるから、今後はバレないように」と言ってきたみたいです。

内容わかりづらくてすみません💦伝わるでしょうか?

• 1月28日
  • maimai

maimai

旦那さんがなんでも話過ぎるのも原因かと…
    兄弟での話はご主人が解決する事だと思うのでひゅーまんさんに関係ない事柄については聞き流してもいいかもしれないですね。
    義理弟さんからしたらご主人と義理弟家族の話で終わる事も話がデカくなるのでその都度説明したりするのが面倒なのかと…

• 1月28日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

旦那は隠し事出来ない人です😅でもそれも私が追求し過ぎているのかもしれません。
    なるほど、おっしゃる通りかもしれません。
    コメントして教えて下さりありがとうございます。
    自分では気づけないこと教えて頂けて良かったです。

• 1月28日
  • maimai

maimai

うちの主人も隠し事というか、主人の兄になんでも話してしまう人です。
    結婚当初は、ひゅーまんさんの義理弟夫婦と同じ立場になり、義理兄夫婦と距離を置いてます。その時に主人に色々言わないでと言ったことがあります。
    主人は状況を理解してくれゆっくり距離を取り始めてくれたので今は少しだけ落ち着きました。

ご主人もそのまま全部言わなくていいし、義理弟さんも言葉を考えればいいのにと思いますが…
    義理兄夫婦とひゅーまんさんが適度に距離を持つ方が嫌な思いもしなくなると思います。
    あまり気にしすぎないでくださいね!

• 1月29日
⸜( ˙▿˙ )⸝

気づかないうちに相手を
不快にさせることを
言っていたりするのかも
しれないですね😭

• ひゅーまん

ひゅーまん

コメントありがとうございます。そうなのかもしれません。
    どうしたら良いとか、何かアドバイスあったら教えて頂けないでしょうか?

• 1月28日
なつはる

適度な距離感は大切ですよね。

私も付き合いたくないなぁと思う人は、
距離感のわからない人、
ガンガン来る人苦手なので(;゜0゜)

同僚は、私自信も仕事してる時は
うまく付き合わないと仕事で嫌でも関わるので
無理に付き合ったりもしてました。

が、退職すると
関係ないので疎遠になったりして人もいますよ❗️
そこまでの関係だったんだな。と気にしてないです😂

• ひゅーまん

ひゅーまん

コメントありがとうございます。
    そうだったのかな…😢
    4月からパートで働くので、気をつけたいと思います。

• 1月28日
デイジー

うわぁ全く同じです!
中学で急に無視されて職場で仲良かった人も私が辞めたことで嫌われたし、義両親家族とも仲悪いし、高校の友達もいちいち張り合ってきてめんどくさくて疎遠になり笑

私もなんでこんな嫌われるのかわかりませんけど、わたしのなかにかが嫌なんだろうなと思います。心から仲良くなると大切に思うのに何がダメなんだろうって思います。どんどん友達も減るし気を使ったり、相手にうざがられないようにしてるのになぁ、、と😅特に私の周りは張り合ってきたり馬鹿にされることが多いです、、私ももうそれが嫌なので関わらないこともありますが、友だちの作り方わからなくなりました