※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の体重が減少して心配です。増減は普通のことですか?

4ヶ月の娘がいます。
2ヶ月頃に体重の増えが悪くなり
頻回授乳を頑張ってます🙂
その成果もあり体重が順調に増えてたのですが
今日久しぶりに測ったら減っていました💦

10日ほど前は6.9キロあったのですが
先ほどは6.6キロでした。
今日はうんちが4回出てるので少ないのかも知れませんが…
この時期は増えたり減ったりするものでしょうか?

コメント

little

急に減ったりはしませんが、うんちしたりするとそれくらいは減るんじゃないですか?😃
大人もうんちの後は減りますし💕月齢が進むと体重の増え方がゆるくはなってきますよ❤️❤️

  • ママリ

    ママリ

    大人みたいにウンチがたくさん出て減ったなら安心です🥺

    • 1月28日
ちゃんまま

減ることはないですね💦
同じ状態で測定しましたか?
結構減ってるので保健師に相談された方がいいかもしれません💦

  • ママリ

    ママリ

    減ることないですか😱
    お風呂に入る前に測っているので同じ状態だと思いますが、前回測ったのが旦那なので全く同じではないです💦

    • 1月28日
deleted user

減ることは基本的にないと思います。

授乳からの時間はどちらも同じくらいでしたか?最近寝返りするようになったとかではないですか?

  • ママリ

    ママリ

    授乳からの時間は違います😮そこも関係あるんですね🤔
    寝返りは先月からし出して、最近はゴロゴロとよく転がるほど動くようになりました🙌運動量が増えたからでしょう❓💦

    • 1月28日