※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

一歳の下の子供が食事に難航しており、疲れている様子。上の子も相手しなければならず、大変そう。

もう嫌だ〜
一歳になったばかりの下の子。
何が食べたいのかわからん!
数口食べていらない、他のも嫌、ミルクも飲まない。
自我もあって初めはちゃんと椅子に座ってるんですけど途中で立ち上がったりこっちに抱っこ〜ってなって結局私の上に座って食べます。
なんか疲れちゃった…
食べむらありすぎる。
上の子のスナック菓子とか欲しがって大暴れだし…
抱っこして指差してあっち行けってなって行ったところで特に何もなしでいたずらしたいだけ…
上の子の時もあったな〜って思いながらも私は何も出来なくてイライラ(笑)
こんな感じですよね一歳って。
わかってるし頑張って相手してるけど上の子の事もやらなきゃだし疲れちゃうな…

コメント

山ちゃん

ママさんお疲れ様です😹
めちゃめちゃわかりますー。家に居ればずっとかっかー😭って泣いてばっかりで、今までは、泣いて泣いて泣かれた末に言うこと聞いてしまってましたが、先週から何を言っても子供の言うことは聞かないことにしました!(笑)
泣いてるときは絶対言うこと聞かないようにして、ご飯も食べなかったら1食くらい抜いちゃいます😂その代わりに泣いていなくていい子にしている時にさりげなくバナナなど食べさせてみたり。。。
子供は泣いて育つ!的な感じで自分に言い聞かせてますが、1週間くらいたったらワガママ言うのも減ってきました✊わたしもあと少し、お互い頑張らなきゃなーって思ってますが💧

• ちぃまさ

ちぃまさ

お子さんどれくらいですか?
    なんかうちは先週の木曜日に高熱出して今は鼻水と咳が少し残ってるくらいなんですがそれから急に感じが変わりました。
    抱っこしてる時間も増えて、それまではまだ朝昼晩と寝る前にミルク飲んでて早くよこせ〜ってくらい好きだったのに木曜日から朝と寝る前しか飲まなくなってベビーフードもあまり食べなくなってしまったんです…
    完全ベビーフードだったので困ってしまって…
    きっと柔らかさとかが嫌になったのかなって思ってるんですけどもう何をあげたら良いのかわからなくなってしまってます。
    柔らかめのご飯とかふりかけかけたりしてあげてみようかなとか考えてるんですけどね…

• 1月28日
もんぷち

うちの子と同じですー💦
最近何が食べたいのかわかりません💦
食べたくないものだとギャン泣きしてこたつの中に逃げるし💨座って食べないのも同じです。
私も結構ストレス気味です💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは初めは座ってるんですけど少しすると立ち上がってしまうので最近は私の上に座らせるか、それでもカウンターキッチンの所に置いてある物をいたずらしようとする時は諦めてリビングのローテーブルに立たせて食べさせたりしちゃいます。
    まだ、言ってもわからないし私のストレスにもなるので今は良いやって感じです…
    座ってくれない時ってどうしてますか?
    食べたくないものの場合は違う物を用意しますか?

• 2月2日