※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナウイルス怖く無いですか?都内に住んでますが、どこも中国人がいそ…

コロナウイルス怖く無いですか?
都内に住んでますが、どこも中国人がいそうで
出かけたく無いです😭
今まで浅草、スカイツリーあたり近いので良く行ってたけど行きたくない…
ついに武漢渡航歴の無い人も感染したみたいだし…
皆さんは気にせず外出しますか?

コメント

ママリ

どうしてもの用事以外、外出してません❗️💦
大阪在住ですが、奈良で感染者が出たので怯えきってます😭
これからもしばらく引きこもり生活です…

なぎさ

私は外出控えてます😅

R9K

怖すぎて人混み行ってないです💦
パッと家の近くで買い物だけしてすぐに家に帰ってきてます💦

みー

怖くて外出出来ませんよね💦

中国では亡くなってる方も日に日に増えてるようですし、警戒してなければ(´;ω;`)

必要最低限外出は控え気を付けましょう😱😱😱

🐒(28)

外出控えます!
でも今週旦那が研修で大阪行くので怖いです😭
絶対感染したくないですしできることは徹底的にして我が家を守ります😣

ちびー

怖いつですよね((( ;゚Д゚)))
こちらは大阪に住んでて、奈良でも発症って。

しかも日本人帰国するんですよね。
その人達、二週間自宅待機なんですよね😢
潜伏期間中な場合、奥さんや子供にうつる場合もあるし、
保菌してるの気付かず買い物とか行かれたら、、、、。

ましてや全ての帰国日本人がちゃんとしてるとは限らなくて、
帰ってきた、ヤッホー👋😃出かけよう!って
なる人も居そうな気がします😢

私も京都に初詣いきたかったのですが、
人混みは避けてます😢

ママリ

本当に怖いですよね!
近所以外出掛けてはいませんが、大阪在住で奈良の方が発症したみたいなので、本当に怯えてます😭
中国にいる日本人も明日から何百人と帰国するとのことなので、さらに感染は広がりますよね、、、
もう恐ろしすぎます😣

ママリ

私も都内在住ですが、用事以外は外出控えてます💦
渡航禁止にしたとはいえ、有名な観光地はやはり中国からの観光客もいらっしゃるみたいなのでしばらくは大人しくしようと思います😫
それでなくてもこの時期はインフルや胃腸炎も流行ってるので、、、💦💦

怖すぎて毎日泣いてます😭😭😭
不安にかられすぎて. . .
妊娠中なのでもしかかってしまったら免疫力ないので終わりかなと(;_;)
仕事してるので少しの外出はせざる得ませんがあとは引きこもります。友達との予定もキャンセルしようか迷うところです...

💋

ほんっと怖いです!!!
今日武漢に迎えに行くんですよね??
帰っても2週間完全隔離ならまだ分かるんですが、自宅待機って😣💦
その間の移動は?とか待機してるかちゃんと把握してるか?とか家族に移って家族は出かけて他に移して?とか考えると怖いです!!
今日も近くの保育園から園児達の笑い声が聞こえてましたがいつまでこの平和が続くんだろうと考えます😣💦💦

なな

旦那は仕事だから仕方ないですが、私は子どもと近所(人少ないところ)お散歩か食料を買いに出るくらいしかしません💦
感染力も強いみたいで本当に怖いですよね😭💦

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!
本当に不安ですよね😭
政府の判断は正しいのか?
今まで政治にあまり興味は持ってきませんでしたが、今回ばかりは国の対応に疑問、不安を感じるばかりです。
わたしの住んでる地域はアジア系の人が多く住んでいて、中国人とすれ違うだけで不安だし、咳なんかしてたら大丈夫?って思ってしまいます。
人の命よりも経済なんですかね。それで困る人がいるのは分かりますが、自分の大切なこどもに何かあったらと思うと本当に不安です。
やはり不要不急の外出はしないなどして、できる限りのことをやるしかないですよね。