※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とも*
サプリ・健康

息子の風邪をもらってしまい、37.7℃の熱を出してしまいました。いま息子…

お世話になってます。
息子の風邪をもらってしまい、37.7℃の熱を出してしまいました。
いま息子の授乳は夜寝る前の1回だけなんですが、市販の風邪薬を飲んでしまっても問題はないでしょうか?

コメント

むーみん

私は市販薬を飲む場合、24時間授乳しないように、必ず処方されたものを内服するようにとドラッグストアの登録販売者の方に教わりました!
登録販売者の人によっては葛根湯なら授乳中でも飲んでも大丈夫だという方もいましたが、市販薬にそういうものはないという方もいます。
どちらが正しいのか私には判断出来ないので最終的な判断はざくろさん自身となりますが、参考にしてみてください(^^)

わわん

夜の一回だけなら授乳してから飲むと良いと思いますが、母乳にでる薬は3日ほどは搾乳して捨てて、日をあけてから母乳を飲ませてと病院で言われましたよ。今日飲ませてから薬飲み、念のため、しばらくあけたほうが安心ですよ。
薬の説明書を読んでみたほうが良いと思いますよ。
明日、病院に行かれたほうが良いと思います。お大事にしてくださいね。

ruru☆3mama

市販は、弱いので大丈夫ですよ。
気になれば、漢方薬とか!
熱が上がってきたら、子供さんの解熱の座薬!!
私は、1日にまだ、10回くらい授乳してた時期に…
もう、生後半年過ぎてましたが…
39℃を越えたときにお医者さんから、解熱薬もらってましたが、効かず、どうしたらいいかと、お医者さんに電話をしたら、子供の解熱の座薬あれば、入れてみて!と、入れたところ、めっちゃ、汗をかきはじめ、熱が下がりました!

*とも*

コメントありがとうございます!
みなさんの返答を読んで考えて、結局薬は飲まずに過ごしました!
熱は下がったのですが咳が出始めてしまったため、仕事帰りに病院に行ってこようと思います!