※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

家族がディズニーシーに行き、コロナの心配があります。明日、娘を預けるか悩んでいます。感染リスクが心配で病院を延期するか迷っています。

うちの親と妹が25日にディズニーシーに行きました。
地元からバスで行き午後3時からのチケットでインパし用事が済んだら20時くらいには園を出てその後新幹線で地元に戻ってきました。
コロナウイルスの件もあり、マスク、除菌ジェルなど予防できる事は予防していったみたいです。
明日、私が皮膚科に行かなければならず10ヶ月の娘を見ててもらう予定です。ヒトヒト感染、潜伏期間が長い、潜伏期間中でもうつるなどでうつっているとしたら発症はこれからなので正直来てもらうのを悩んでいます。
春節が終わってる日や行ってから1週間以上経っている日であれば、まあいいかとも思いましたが春節真っ只中で中国の方が多くいる中だと思うとなんだかと思ってしまいます。
私の気にし過ぎでしょうか😂??
みなさんなら病院を延期するか、来てもらうかどうしますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

気になるようなら、皮膚科なら娘さん連れていくかな・・・

• りい

りい

皮膚科としか書いてなかったのであれですが、内科もやっているところでインフル等もあるので娘はと思ったんですが、コロナの方が怖そうなので娘を連れて行くことにします!ありがとうございました!

• 1月28日
manami💚

病院延期するかな〜気をつけるに越したことはないし😍または皮膚科に連れていきます。

• りい

りい

そうですよね😂
    皮膚科としか書いてなかったのですが、内科もやっているところだったのでインフル等が怖いなと思って娘を見てて貰う予定でしたがコロナの方が怖そうなので、娘を連れて行くことにします!ありがとうございました😊

• 1月28日
DAHNmama

延期にします!
内科もやってる病院ならそこに新たにコロナ潜伏期間の人がいる可能性だって0ではないので連れて行くのも心配です。2,3週間たってご両親か妹さんが元気だったらお願いして病院行きます。

• りい

りい

田舎なので中国の方は元から住んでる方しかいないからと思ってましたが、田舎とはいえどこでどういるかわからないですもんね😂
    当分接触は控えるのと病院自体延期にしようと思います😂
    ありがとうございました!

• 1月28日