※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
子育て・グッズ

幼稚園から認定こども園に移行すると、保育料が変わる可能性や何か変化があるかについて経験者の意見を知りたいです。

通っている幼稚園が、認定こども園に移行します。

それぞれの幼稚園で違うと思いますが保育料が高くなったりするのでしょうか

経験のある方、幼稚園からこども園に移行して何か変わった事はありますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

前までは認定こども園は収入で保育料決まるので高くなるか安くなるかなんとも言えないって感じでしたが今は無償化なので保育料は今までどおりかからなくないですか😊??給食とバス代のみ払ってますよ!!

• ぶる

ぶる

2.5万円が上限だと思ってました💦かからないなら良かったです!ありがとうございます!

• 1月28日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

市によって金額は違うかもしれませんが私が住んでる地域は認定こども園の保育料一番高い金額で1万9千円とかで2万以下なのでみんな無償化なはずです!!市のHPに自分がどのランクになるか参考にする表が載ってると思いますよ😉

• 1月28日
  • ぶる

ぶる

そうなんですね!HP見てみます!!

• 1月28日