※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がママに対して意地悪な行動をして、保健師に相談したら、嫉妬や不安定な感情が原因かもしれないと言われました。同じ経験をした方いますか?

イライラしすぎて、手を出しそうになった自分が怖いです。最近、娘からの冷たい対応に悲しくなります。ママが布団に入ると蹴ってきたり。たたいてきたり。生理前なのもあって、情緒不安定で、嫌になって泣きながら布団をでたら、ママー。ママー。と呼ばれましたが。。

ママが持ってるものにだけ嫉妬し、奪ってきます。パパにはしません。ママが話しかけても無視することもあります。パパにはニコニコです。今日悩みすぎて保健師さんに相談したら、お試しの行動にはいってるねー。と言われました。ママに意地悪な行動をして許してくれるか試してるそうです。でも辛いです。。同じような経験された方いますか?

コメント

manami💚

ひぃ〜まだうちはそこまで心の成長が来てませんが、それはイライラしますね。。一時保育に何度か預けて、心の平穏取り戻してから、試し行為に対応するのはいかがですか?メンタル面が心配です😭

賢い子ですね!!
お試し行動、まだうちの子にはないですが、実際余裕がない時にされたら辛いですね😭💦
ママが大好きなんですよ。大好きだから意地悪したくなる心理ですかね?パパがいる時はパパにちょっと任せて、発散出来ると良いですが…