※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳のお子さん、ちゃんと手繋いで歩いてくれたりついて来てくれたりしま…

1歳のお子さん、ちゃんと
手繋いで歩いてくれたり
ついて来てくれたりしますか?

私のしつけがダメなんでしょうか?
歩き始めて2ヶ月くらい経ちますが
我が道を進んでいくタイプらしく、
思い通りにならないと大泣きしてひっくり返ります。

ベビーカーに乗せても、
叫んだりぐずったりが酷くて困ってます。

抱っこもベビーカーも拒否です。
以前からベビーカーでも抱っこ紐でも
チャイルドシートでも、とにかくぐずっていました。

外に出るのが怖いです。

コメント

うちの次女が1歳8ヶ月ですが、歩き始めて2ヶ月くらいです🙆‍♀️
全然手繋げないですよ😂
よく見ていると、未だに両手でバランス取りながら歩いてるみたいなので、そのままにしてます。
最近やっと名前呼ぶとついてくる時が、時々あるくらいです。笑

1歳1ヶ月ならそんな感じだと思いますよ?😊💓

ぴこたん

1歳の頃はぜんっぜん我が道行くし手なんて繋いでくれませんでした😂
歩く楽しさがわかるとベビーカーも抱っこ紐も拒否でした💦
今もベビーカーは拒否られますがなんとか乗せてます😂
最初は家の近くのお散歩などで手を繋いで歩くんだよって教えながら歩いて駄目だったらベビーカーやお家へUターンしてって感じで私はやりすぎって言われるかも知れませんが厳しくしてました😅
今では息子から、てて!と言ってくれ手を繋いで歩いてくれますが途中からテンション上がれば暴走するので抱っこ紐かベビーカー行きです😂
はじめてのママリ🔰さんのしつけがいけないんじゃなくてまだ理解してないからだと思います😌

りんご

まずは手を繋ぐ練習からです!遠出をせず家の前をほんの少し!手を繋いで!離したら「あーあ、危ないから抱っこね!」で抱っこで、嫌がったら「じゃぁ手を繋ぐ?」の繰り返しです。それで繋がないのはのけぞっても嫌がっても抱っこで家に帰ります