※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お恥ずかしい話ですが、先日職場のトイレを経血で汚してしまいました。…

お恥ずかしい話ですが、先日職場のトイレを経血で汚してしまいました。

トイレマットを敷いてあるのですが、そこに1滴垂れてしまい、慌てて洗剤を付けて拭き取りましたが薄くシミになってしまいました。

あまり目立たないから大丈夫かな?とそのままにしていたのですが、他の方が気づいてそのトイレマットを自宅に持ち帰って洗濯してくれることになったのです。

その時、わたしは「わたしが汚しました」と言えず…

職場は女性しかいません。しかも人数が少ない上に先週生理だったのはわたしくらいだと思います。

明日はトイレマットがないのでどうしたの?となりますがトイレマットを持ち帰ったことを知ってるのはわたしだけです。

他の職員さんになんて言おうか、トイレマットを持ち帰ってくれた方にせめて正直に話してお詫びとお礼がしたいです。

そんなことくらい自分で考えろよ!って話ですが、
なんと言っていいか思い浮かばず…

なにかアドバイスを下さい。

コメント

ゴロぽん

血液って、ギョッとしますよね…
公衆トイレだったら絶対使いませんし。

まず、スペアがない職場なら新しいもの1つ購入してみてはどうですか😃❓
そしてその方にはこっそりお手紙を渡す。
素直にいい出せずごめんなさい。
お手間をおかけしたこと、後から使う方に不快な思いをさせて申し訳ありませんでした、と。
その方へはなにか別途お渡ししてはどうでしょうか。ミニブーケとか…

おにおん

トイレマットを持ち帰った方にそっと私が汚しました。
と伝えたらいいと思います。
そのときに気持ちのお菓子を渡すのはどうでしょうか?

ママリ

まとめてすみません💦
こっそり、そっとでも大丈夫そうだとわかって安心しました。
何かちょっとしたお礼も渡そうと思います!ありがとうございます!