※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
子育て・グッズ

子供が一時的に乳糖不耐症になり、ノンラクトミルクに変えたが再び普通のミルクに戻したら下痢や嘔吐が出た。乳糖不耐症の経験やアドバイスを求めています。

乳糖不耐症について

2週間ほど前に高熱を出し、
咳、色付き鼻水、便が緩いとあり
病院に行き、RS、インフル検査をし陰性
でした。
鼻風邪と胃腸が弱ってるんだろうと
整腸剤、抗生物質、痰切りをもらいました。

抗生物質を飲ませたのもあり、下痢が
酷くなり、病院に電話したらノンラクトに
変えた方がよいと言われたのでノンラクトに
しました!

ノンラクトにして下痢の回数も減り少し
固まったところで2日前に普通のミルクに戻して
しまいました。

そしたら下痢、嘔吐が昨日で
また病院にいき一応胃腸炎のウイルス検査も
して陰性で、まだまだノンラクトで様子見てと
言われたました。
昨日途中からノンラクトに戻し下痢の量が
減ってきたのですが四回に一回くらい
嘔吐します。小児科の先生にいきなり普通の
ミルクに戻したから胃腸がびっくりして
るんだと思うよ。しばらく様子見てと
言われたのですが😭
感染症でなければ、一時的に乳糖不耐症に 
なってしまったのかなと思うのですが、
ノンラクトに変えても嘔吐するものですか?

他の水分は嫌だととってくれません。
ミルクを飲む量も減ったのでまだ5ヶ月に
なったばかりで心配です。

一時的に乳糖不耐症になってしまった方
乳糖不耐症に詳しい方
のお話をお聞きしたいです。

長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

コメント

ma

最近、乳糖不耐症になりました。
その間だけノンラクトに変えて
2日〜3日くらいは嘔吐も下痢もあって
下痢は一週間ちょいくらいで落ち着きました(´`:)

  • みくる

    みくる

     
    コメントありがとうございます😭💗

    嘔吐はいつしてましたか?飲んだあとすぐとかですか?🥺

    • 1月28日
ma

嘔吐は飲んですぐだったり
ちょっと経ってからだったり
様々でした😭😭
うちも感染症の検査しても出なくて
小児科3箇所ぐらい回り
乳糖不耐症ってわかって
すぐミルク変えてやってたけど
完治するまでに2週間ちょっと掛かりました!!

  • みくる

    みくる


    私の娘も同じような感じで、嘔吐するので目が離せないです😭💦


    私は完治する前に普通の飲ませてしまったので、またやり直しな気がします😭

    下痢は長期戦なのですね😢

    今は普通のミルクですか?普通のミルクの戻した方ってノンラクトと普通のを混ぜてって感じから始めましたか?🥺

    • 1月28日
  • ma

    ma

    着替えも何回もで大変ですよね😔💦

    下痢は結構長引きましたね😭😭
    ほんと2.3日前に普通のうんちに戻ったので。。

    今は普通のミルクあげてます!!
    ただ普通のミルクに戻しても
    100とかで様子見て
    下痢、嘔吐が怖かったので
    徐々に戻していきました☺☝️

    • 1月28日
  • みくる

    みくる


    布団やらすごくて😭💦洗濯が大変です(´;ω;`)

    最近治られたんですね🥺よかったです☺️

    ノンラクトの期間はミルクの飲みって悪くなりましたか?(´;ω;`)

    • 1月28日