※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の男の子が目を合わせないことで悩んでいます。授乳中は合わず、ベッドで寝かせているときは目を合わせることもあるが、時には合わないことも。自閉症の可能性に不安を感じています。同じ月齢の方の経験を教えてください。

生後2ヶ月と1週間の男の子を育てています。

目があまり合わずに悩んでいます。

授乳中はほとんど合いません。
電気や宇宙と交信してます。

ベビーベッドに寝かせていて、あやす時などはこちらを見ていて、追視もあり、ほとんど目も合います。

ひざの上にクッションを置いてあやす時もめちゃくちゃ目が会う時もあれば、いくら話しかけてもこっちを向いてくれない時もけっこうあります。

調べると自閉症などが出てきて不安です。

こんなものでしょうか?
同じくらいの月齢の方、いかがですか?

コメント

ままり

うちの子も授乳中は目が合いません!
あやす時は目が合う時がほとんどですが、いくら呼んでもこちらを見ない時もあります
あまり気にしたことがありませんでした💦

  • よぴ

    よぴ

    絶対1番見やすい目の前にいるのに、違う方向向いててなんで〜ってなります😭

    • 1月29日
さんてら

うちも授乳中は電気見てたり、よそ向いてることが多いです💡
呼びかけにも反応したりしなかったり…😂
まだ2ヶ月になったばかりですから、みんなそんな感じだと思いますよ❗

  • さんてら

    さんてら


    連投失礼します…💦

    • 1月28日
  • さんてら

    さんてら


    呼びかけに反応しないのはこれかなー、と…。

    • 1月28日
  • さんてら

    さんてら


    最後です!ついついいろいろ気になっちゃいますが、あんまり心配しすぎないでくださいね。失礼しました😅

    • 1月28日
  • よぴ

    よぴ

    良かったです〜😢ありがとうございます😊

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

あやしている時に目があっていれば全然問題ないと思いますよ😊

まだ2ヶ月ですし、別のとこに意識向いていれば、気付かないこともあると思います💡
大人もTVに集中していて、話聞いていないことありますよね😂

  • よぴ

    よぴ

    ほんとですかー😢
    ありがとうございます!

    • 1月29日
彩龍

3ヶ月の男の子育ててます。

うちの子もあまり目合わないです。
電気と更新は毎日。
何故か上の子もそうだったんですが、仏壇を見てるんです。
ニコニコしてる。
見えない物が見えてるようで…。
仏壇のところには旦那の
祖父母、父、犬の写真があるんですが…💦

もうすぐ5歳になる上の子は
電気を常夜灯にすると、
「クラちゃん(犬の名前)来た」と。

犬は上の子が産まれる前
正式にはできる前に亡くなったから会ってない。

不思議な子ども達なんで、
特に気にしてません。

  • よぴ

    よぴ

    電気と交信ばっかりしますよね?笑
    ホント大丈夫〜?てなります😢

    • 1月29日
deleted user

声かけても合わないときはほんと合わないです😂
おーいってつんつんしても無視されます(笑)
電気ずっと眺めてたりです😂
でも合わせるときはちゃんと合わせて笑うのでこんなものかなと思ってます❗

  • よぴ

    よぴ

    うちもつんつんしてもガン無視です💦
    心配しすぎですかね🤔

    • 1月29日
rmm

ミルク飲んでる時ずーーっとテレビの方見てますよ😗💦
あやしてる時とかは見てくれるんですけどね、、

  • よぴ

    よぴ

    授乳中🤱ほんと合わないです😂
    目の前に私いるのに!

    • 1月29日
ママり

ほぼ同じ月齢ですがうちもそうです!
ミルク飲ませてる時は基本どっか向いてます(^ν^)
なぜか電気ガン見しますよね笑
音のなるおもちゃに反応したりしてるので特に気にしてませんでした!

  • よぴ

    よぴ

    よかったです笑😊
    ありがとうございます🙌💕

    • 1月29日