※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての採卵で27個取れました。受精率や胚の発育について知りたいです。お腹の張りや痛みはOHSSの兆候でしょうか?

今日初めての採卵しました。
36歳でAMH3.08
27個取れましたが量より質と聞くので…

たくさん取れた方はどれ位受精しどれくらい分割胚や胚盤胞までなりましたか?

またお腹の張りもあり歩くとズキズキするのでOHSSにならないか心配です。通常でも痛みはあるのでしょうか?

コメント

よもと

採卵お疲れ様でした!
私は31個取れましたが、旦那の数値がかなり悪く…
全て顕微でも胚盤胞凍結できたのは8個でした😭

私は腫れてましたが、痛みなど何もなく次の日から普通に元気でした😅
友達は採卵後かなりしんどかったと言ってました…
とりあえず今日は安静になさって下さいね😌
無事にたくさん凍結できますように!

• ママリ

ママリ

夫には何の問題も無いので半分は凍結出来たら良いなと思っています。
    今も動くのがかなり辛いです。明日には良くなっていればいいですが😅

• 1月28日
ayano🐻

私は1回目は11個でしたが、上手くいかず😭
二回目は19個で14個凍結でした😭💕

2回目はOHSSになりました💦採卵当日は手術の操作による痛みがつよく、OHSSによる痛みは採卵後3-4日がピークでした💦

• ママリ

ママリ

19個中14個は確率いいですね✨
    病院でも2.3日後の方が痛いかもと言われ明日からしばらく仕事なので怯えています…💦

• 1月28日
  • ayano🐻

ayano🐻

一回目がダメでかなり落ち込みましたが、卵の質も場合によっては変わるのかもなとも思いました💦

お仕事されてるんですね😭💦お疲れ様です、、私の場合は3-4日目はお腹の張りで痛い感じで、当日の痛みとは違ったものでした😫😫
    とにかくポカリをたくさんのんでOHSSが悪化しないようにしてました💦あまりひどくないといいですね😭無理はせずに🙏✨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今日仕事でしたが痛みもかなり良くなりました✨
    受精が20個と予想よりは少なくなってしまいましたが上手く胚盤胞までなって欲しいです。

• 1月29日

私はAMH9で22個採卵して、体外6/8受精・顕微11/11受精し、12個が胚盤胞になり凍結しました😊
ショート法でしたがOHSS予防の薬を大量に処方されたおかげで、お腹は張りましたが全く痛みや苦しさはなかったです✨

• ママリ

ママリ

12個凍結羨ましいです✨
    私も10個は凍結出来たら…と思っています。
    OHSS予防の薬もあるのですね!思ったより今日はダメージ無かったですが薬があるなら飲めば良かったかもです…😅

• 1月29日
ゆきなん

採卵お疲れ様でした😊

私は多嚢胞で、最終日に一気に大きくなってしまったようで59個採れました😂💦笑
その内成熟卵は56個💦

質も悪いといけないので全て受精させてみた所
顕微 42/45
体外 10/11
という好成績でした😂✨
それなのになぜ自然妊娠しなかった?!と不思議でしょうがないです💧
グレードは教えてもらえない病院なので質までは分かりませんが、きちんと胚盤胞まで育ちましたよ👍

私はOHSSにはなりませんでしたが、たくさん卵が採れた=針を刺したのでしばらくは痛かったです💔