※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

今日で2歳の娘です。カボチャ、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎブロッコリ…

今日で2歳の娘です。

カボチャ、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ
ブロッコリー、ソーセージで
コンソメスープを作り、ご飯を入れて
リゾット風にした夜ご飯にしました。
4口程で 美味しくない。 と
食べません。言葉の理解はしています。
普段から好き嫌いが激しいです。

もう夜ご飯あげなくていいですか?

皆さんはご飯嫌いなもので食べない時は
他の物出しますか?

コメント

みかん

4口食べたならうちは終了させます😅
好き嫌いが激しくなってきて好きなものばかり欲しがって困ってます💦
夜少ししか食べなくても明日の朝はお腹空いて食べてくれるので無理に食べさすのをやめました!

ナツ花

本人に確認して、食べないというなら、代わりのものは、出しません😃
夜ご飯だったら、朝までとくに何もあげないです(^ー^)

柊0803

2歳~4歳あたりまでは好き嫌い激しいですよね💦
栄養バランスも大事だとは思いますが、私は食べてくれるものだけでいいという考え方にシフトしました。

3歳から幼稚園に入園し、給食の野菜は食べている様ですし、家では食べられる野菜しか出しません。
その分、16穀米で栄養素は補っています。

あまり根詰めると双方ストレスになりますし、食べなくてもいいくらいに思っておくと気が楽になりますよ😊
一生の事ではないですし、今だけと思うといいかもしれません。

今日は野菜スープとご飯と別にしてみたらいいかもしれないですね。

かぼちゃん

夜中にお腹空いたと起きちゃいませんか?💦
うちの娘の場合だと、確実に泣きながら空腹を訴えてくると思うので、さすがにそれは可哀想かな、と😅

『白いご飯なら食べる?』って聞いてみて、食べると言われたらご飯とスープとして出し直します😅

りんご

別々で食べるようならだしますが他のものは出しません。

りゅう

ママと同じものが食べたかったとか?
2歳なら、大人と同じがいい、はよくありますよね。
ママが別々に食べたなら、娘さんも別々がいいと思います✨

私なら、夜ご飯もうあげません。
お腹がすいたと言われても、さっきごちそうさましたでしょ!と言います。
他のものも、絶対に出しません。
繰り返しやっていたら、ごちそうさましたらもうもらえないって理解しますよ(^^)