※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
お仕事

育休明けにパート復帰予定。面談内容について質問。志望動機や働き方、子供の病気など聞かれるかどうか。

育休明けに同じ病院にパートとして採用予定です。
パートで就職された方が
面談でどんなことを聞かれたのか
少し知りたいなーと思い書かせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供の病気関係で育休中に退職し、
4月からパートでの復帰をします。

退職面談(看護部長との面談、中身はというと、一旦辞めるけど4月から頑張ろうねーって感じでした)

そして来週、復帰前(再就職)の面談があります。

看護部の人事担当の方は、
産休前の直属の病棟師長さんだったので
退職する前から、子供のことや働き方についてちょくちょく面談しに行っていたのでこちらの状況は分かってくれてます。

その方から『軽く面談と人事部の人から給料の事とか手続きの説明がある』と言われました。

なので、面談自体、再就職前の確認くらいだと思うのですが、(形だけでいいからと履歴書も送ってます)

志望動機、希望部署、希望する働き方、子供が病気の時などくらいの質問でしょうか?
他に何か聞かれたことなどありましたか?

コメント

DAHNmama

勤務日数、時間、曜日、時給とかその辺のことくらいで志望同期とかその辺は聞かれないような気がします!!

  • さあや

    さあや

    ありがとうございます!だいたいイメージ湧きました!

    事前に週5で、仕事パターンは2通りと言われたので希望時間伝えたら良さそうですね!
    時給も人事の人からお話があるといわれました!

    • 1月28日