※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

息子が半年で風邪をひいたことがない。熱が出るか心配。他のお子さんは何ヶ月頃にどんな病気か。対応方法を教えてください。

もうすぐ半年を迎える息子は、これまで風邪など1度もひいていません。元気なことに越したことはないのですが、そろそろ熱が出たりするのかなーと思って…。突発性発疹とか、誰でも必ずなるってよく耳にします!みなさんのお子さんは、何ヶ月頃にどんな病気をされましたか?その時の対応なども教えていただけるとありがたいです👶✨

コメント

p

突発性湿疹はいまだになったことがありません😂
初めての高熱は1歳の時でした😅それまで鼻水だけとか咳とかはありましたが熱はいまだにその1回だけです😌
とりあえず、気になる症状があれば病院に行くようにはしてます🙋‍♀️

• チューリップ

チューリップ

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね!元気いっぱいですね✨その時は座薬とか入れましたか?

• 1月28日
  • p

p

座薬と飲み薬がでました😌✨普段と様子が違ってご飯を食べなくて機嫌は悪かったですが翌日には熱も下がってご飯も食べてました😊

• 1月28日
  • チューリップ

チューリップ

詳しくありがとうございます✨とにかく病院行って薬もらって様子見ですね(o^^o)オタオタしないように私が心の準備をしておきます!笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月で初めて風邪ひきましたね!
熱はまだないですが。
この頃から母乳からの免疫?がなくなるから風邪ひきやすくなるみたいですよ!

• チューリップ

チューリップ

聞いたことあります!そろそろ免疫なくなってくる頃ですよね💧気をつけておきます👶

• 1月28日
moon

私も来月6ヶ月になる娘がいます☺️
娘は、新生児の時に、RSウィルスにかかり、重症化しない為に、1週間程入院しました。

甥っ子の夏風邪が移り、授乳してたので免疫がついてるかな?と思っていたら、小児科の先生曰く、「RSウィルスは、母乳を与えていても、免疫はつかないよ」と言われ、6ヶ月未満でなると重症化すると言われ、本当に心配で仕方なかったです😅

• チューリップ

チューリップ

RSウイルスって、聞いたことはありますが症状がよくわかりません(>_<)高熱ですか?インフルエンザのような感じですか?入院は大変でしたね😭😭

• 1月28日
とらとら

6ヶ月で母乳の免疫が切れたのか、鼻風邪2回と年末に突発性発疹をやりました😓
鼻風邪は耳鼻科に行って粉薬、突発性発疹は39度以上発熱したので夜間救急行って解熱剤を処方してもらい、3日ほどで治りました!
でもそのあとの不機嫌&離乳食食べなくなったのが辛かったです😭

• チューリップ

チューリップ

そうなんですね!覚悟をしておかなければ…(>_<)9度以上の熱が出たら私がオタオタしちゃいそうです💧

• 1月28日