※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が熱を出し、症状は熱と少しの食欲不振。熱が下がっても病院へ行くべきか悩んでいます。

5ヶ月の子供が熱を出しました。
ここ1週間程、鼻水が1日2回ほど出てるかな?程度に見られていたのですが朝寒い中動いているからかと様子を見ていました。

ただ今日は、手足おでこと熱く(平熱は36.8℃)
測ってみると37.8℃から38.3℃と発熱してました。

それ以外の症状は無いです。
ミルクもいつもよりは少ないですが飲みます。
離乳食もバクバク食べてました。

冷えピタを脇につけて様子見してますが、
皆さんなら明日熱が下がったとしても病院連れて行きますか?地域に小児科が少ないので混む為インフルなどうつされるのも怖くて悩んでいます。

コメント

moon

ご心配ですよね💦

私なら、熱があっても本人が元気そうなら様子みますかね🤔⁇

本当に、えまさんと同じで、病院行って何かうつされても嫌だし、普段よりは子供の様子を見るようにして、何か変わった様子が見られれば、病院に受診するかもしれないです😭

それか、♯8000などに指示を貰う感じになると思います。

• えま

えま

コメントありがとうございます!
    変わった様子を見極めないとですよね…
    眠いのか具合い悪いのかまだ風邪もひいたことなかったので病気の判別が難しいですが明日まで気を張って見てみます😢

• 1月28日
🐬

私なら解熱剤ないなら小児科空いてれば今のうちに受診しときます💡
子供は夜に上がる傾向があるので
解熱剤あるなら家で様子見ます🙆
それか様子見て熱が上がるようならその時に救急にかかりますかね💡

• えま

えま

コメントありがとうございます!
    この地域の救急だと前に「夜は小児科の先生居ないので何も出来ないので、朝外来で来てください」と言われて困惑したこともあったので
    確かに解熱剤あると安心ですね…⭕️

• 1月28日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡
    それなら私なら小児科空いてるなら今日行っときますかね🙆

• 1月28日
  • えま

えま

地域の小児科が全部しまっていて昨日朝病院へ行きましたがアデノウイルスで入院になりました😔

元気でも病院大事ですね…

• 1月31日
たた

38.3で5ヶ月なら、わたしは連れていきません。3ヶ月までで38超えてるなら連れていきますが、落ち着いてるなら様子見ます。

産院で聞かれたかと思いますが、赤ちゃんは結構すぐ環境で体温上がったりするので、37.5までは発熱にはならないと思いますので37.8だと微熱かなと思います😊

インフル、コロナウィルス怖いですよね。お気をつけください。

• えま

えま

結局熱が下がらず、昨日病院へ行ったらアデノウイルスでそのまま入院になりました😔
    どこでうつったのやら…ウイルス系は怖いですね💧

• 1月31日
  • たた

たた

アデノだったのですねー!💦
    アデノって入院になるんですね。。上の子アデノかもって言われたことありますが自宅観察でした😰

これから大変ですね、ご苦労様です😭

• 1月31日
  • えま

えま

ありがとうございます!
    人見知り+注射恐怖で家族以外に毎回ギャン泣きしてるのみると切なくなります😢

5ヶ月だし脱水にもなってるからと言われました。はやく回復して親子で家でまったりしたいですね😂

• 1月31日
  • たた

たた

脱水が影響大きそうですね🤔
    コロナ流行ってるし今の時期入院って不安ですよね😅お気持ちお察しします。。

どうかえまさんも体調崩されませんようご自愛くださいませ🥰

• 1月31日