※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
その他の疑問

川口市の⭐️埼玉高速鉄道沿線⭐️の住みやすさなど教えて下さい!オススメの…

こんにちは😃遠方より転勤で移動になります!
川口市の⭐️埼玉高速鉄道沿線⭐️の住みやすさなど教えて下さい!オススメの駅やこの街は工場などが多いよ!ちょとヤンチャな方が多いなど、どんな情報でも構いません!!

川口元郷が東京が近くていいかな?と考えていますが、芝新川近くは工業団地通りとある通り工場などが多いのでしょうか?

戸塚安行あたりは公園多くて素敵だなとも思ってます

どんな情報でも構わないので教えて下さい!

コメント

ちい

川口元郷、戸塚安行、どちらも住んでいましたw
川口元郷はJR使うのであれば便利ですよね😁
戸塚安行のが家賃が少し安いですよね!

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    家賃は安ければ安いほど嬉しいです😆
    賃貸業社さんが戸塚オススメだったので、調べてみたら児童館も綺麗そうで凄く気になりました😊
    どちらかといえば、川口元郷と戸塚安行どちらがオススメでしょうか!?

• 1月28日
  • ちい

ちい

子供いたら、戸塚のが住みやすいかもしれません!戸塚の真ん前のマンションに住んでいましたが、騒がしくて眠れない、事もなくよかったです。駅の中にスーパーありますが、割高なので車があると便利ですかね😅

• 1月28日
  • ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    参考になります❤️
    何度も質問すいません😭
    川口元郷はや騒がしいくて寝れない事があったのでしょうか?

• 1月28日
Fumica

戸塚安行住んでます。
川口市内では家賃安い地域ですね
すごく便利ではないけど、スーパーや小児科、公園、児童館、幼稚園など子どもの施設は揃ってるので住みやすいですよ💓
ちなみに東川口寄りをおすすめします。うちは安行寄りで若干不便なので🤣笑

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    旦那の通勤が戸塚安行なので私もそっちよりで探すつもりです😊!💦大きい公園のあたりです!
    車が無いのですが、車が無いときついでしょうか?

• 1月28日
  • Fumica

Fumica

そうなんですね☺️私も公園よく利用してますよ❤️
    うーん戸塚安行あたりだと、多分車持ってる人がほとんどですね💦東川口周辺だと、車無い人も多いかもしれません。バスも沢山あるので🚌

うちは車ありますが、私は運転できないので、普段は自転車で公園や買い物など行ってますが、特に不便は感じてません☺️徒歩となると厳しい感じです💦
    大きいショッピングモールへ行くとかなると車が必要かなぁという感じです🚘

• 1月28日
  • ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

私も車乗れなくて😭
    下手すぎて実技のみ落ちすぎてまさかの自動車学校転校させられたぐらいなので…
    東川口にしようかなと主人と話し合ってる所です。

調べてみたら東川口の東側は良くないというサイトを見つけたのですが、東川口の東側て西友がある所でしょうか?
    もし良かった教えてください💦

• 1月28日
  • Fumica

Fumica

私も免許あるんですが運転上達せず…危ないので諦めました😂

治安的にでしょうか?
    特別悪い感じはしないですが、西友あたりと、東側のけやき通りにお店が集中してるからですかね🤔自転車盗難とかはよく聞くかも…
    車通りも激しいので、確かに買い物は便利ですが静かな感じでは無いですね💦
    反対に西側は静かでのどかです☺️お店は少ないですが、道路も整備されたので綺麗だし、私は住むなら西側が良いですね❤️

• 1月29日
  • ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

詳しくありがとうございます😊❤️
    昨日沢山自分でも調べてみてやはり東川口にするなら西側にする事にしました✨

• 1月29日
  • Fumica

Fumica

良いところが見つかるといいですね☺️
    小さい子がいて引っ越し大変だと思いますが、頑張ってください〜💓

• 1月29日
はる

高速鉄道線でわかるのは
東川口 戸塚安行くらいです(笑)
元々東川口は地元で
東川口なら JRと地下鉄使えるイメージと 最近は若い夫婦が増えてるかなと
あとは 保育園が競争率?凄かったり
スーパーはあちこちあるので車あるなら便利ですよ(o´罒`o)
小児科など 駅チカでもありますし 歯医者さん多いです(笑)
戸塚安行といえばー
駅すぐにスーパーがあって
大通りなら またスーパーとか
コメダ? お弁当屋さんとか!(笑)
東川口から 少し離れたとこなんですけど まぁ 田舎半分と都会半分で静かなとこです(笑)
公園もあるかなと(o´罒`o)
あと! 子供向けの遊ぶとこあったはずですよ!
相談とかも(o´罒`o)
東川口と戸塚安行の真ん中らへんで 10ヶ月 3歳検診が図書館で行われます!
戸塚安行なら 内科… お相撲さん(笑) さっき言った大通りの とこの 内科? 小児科?のとこは優しい先生です!

• はる

はる

戸塚安行のほうが 家賃が少し安いかなと?

• 1月28日
  • ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

家賃は安ければ安いほど嬉しいです😆❤️
    内科のお相撲さん気になります笑

• 1月28日