※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktr
妊娠・出産

検診で痛みがあり、内診が気になる。内診グリグリだったのか不安。出血はなし。内診の痛みについて教えてください。

今日の検診で、子宮口の開きを見るときにかなり痛みがありました。息吐いて〜、、大丈夫?ということだけで、刺激しますとも言われず「指一本入るか入らないかですね」と言われただけでした。帰り歩いて帰る時もけっこう痛みがあったのですが、あれは内診グリグリだったのかしら?と今になって思います。普通の内診だとそこまで痛くないですよね🤔 出血などは特にありません。あれは内診グリグリだったのでしょうか…

コメント

子宮口の開きを見ただけかな…🤔?
ぐりぐりだと指を中でぐりぐりっと回転させます😅

• ktr

ktr

ありがとうございます、なるほどそうなんですね!回転させてなかったので、みただけなんですね。。すると グリグリ、どんだけ痛いのか恐怖です😱

• 1月28日
なめこ

内診グリグリは卵膜を指で剥がすやつだと思います💦私は未経験ですが、めちゃくちゃ痛いみたいですし、赤ちゃんが大きめとかでなければ38wならまだやらない医師の方が多いと思います!
普通に子宮口の開き具合を見ただけだと思いますよー!緊張して力入ってたりすると痛むこともあるみたいです💦

• ktr

ktr

回答ありがとうございます!指で剥がすってどんだけ痛いんでしょうか😭 力抜いたつもりだったのに痛いかも!て思ってまた力んじゃったかもです…指一本であんだけ痛いのに、またでかいの出すのか〜!て現実味おびてきてまた怖いです😂

• 1月28日