※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんならどうしますか?😳旦那の車が9月に車検でもう古いので新しく買…

みなさんならどうしますか??😳
旦那の車が9月に車検でもう古いので新しく買い換えようと思っています! 買い換える車なのですが、私の父がアルファードを乗っていていつでも言えば貸してもらえるので旅行など遠出の時とかに借りています!旦那の次の車をファミリーカーにすればいつでも使えて便利なのですが、父の車も自由に乗れるので大きいのは必要ないかな、、?と考え始めました😳 私の親もファミリーカー二台は要らないんじゃない?と言っています。
そこで家計に優しめなコンパクトカーを買うか、やっぱり自分たち用にファミリーカーを買うかすごく悩んでいます、、
みなさんだったらどの車を検討しますか??
ちなみに私が乗っているのは軽で小さいです!!

コメント

🧸

お子さんが増える予定がないならコンパクトカー
増えるならファミリーカーですね🤔

r✩.*˚

私だったら税金もあるので自由に貸してもらえるなら甘えてコンパクトカーにすると思います(´・ᴗ・` )♥でも私は軽自動車を買った1年半後に下の子を妊娠して、4人しか乗れないのでちょっと失敗したなーと思いました(´・ω::.笑

ここ

うちは同じアルファードでファミリーカーですがとても便利です!

借りるとなるとチャイルドシートの付け替えも大変かと思います。
いつもいる訳じゃないけど、持ってきといたら良かったー!みたいな荷物なドア常時載せたまあ間にしておいても余裕があるのが嬉しいです!

うちの場合はもしものオムツやお尻拭き
机に付けれる椅子
ブランケット
絵本  などなど

m

うちは実家の父がヴォクシー、私達がアルファードです。
同じくいつでも借りれる状態ですが、お互いにいつ何があるか分からないし、ファミリーカー2台いらないなと感じた事は無いです。
不幸事や集まりなど乗り合わせる時は2台で行けたりするので便利です。