※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

青色申告の決算書にバイト給料を記入する方法が分からず困っています。税務署に聞いても理解できず、初めての経験で不安です。どうすればいいでしょうか。

至急お願いします。

個人事業主をしております。
e-taxで、青色申告の手続きをしているのですが単発バイトの方が3人いたのですが、青色申告決算書の20番にそれぞれの給料を記入する際、個人名を入れる所と微収税額を入力してくださいと書いています。
年末調整はこれからですし、バイトの方達は個人で確定申告するのでどう入力したらいいのか分かりません涙

バイトの方達は確定申告すら何年もしたことがないようで…
今回も申告する予定はないようなのです。

去年開業し、初めての申告でどうしたらいいのか分かりません。
税務署に電話して聞いたのですが難しい言葉を使われてしかも忙しい時期の様であまり話を聞いてくれませんでした。

どうか教えてください。
宜しくお願いします

コメント

MFK

税理士さんに聞いてみてはどうですか?

  • ママりん

    ママりん

    かしこまりました。
    ありがとうございました

    • 1月28日
まむ

そこは、年末調整したのであれば確定した年額を、年末調整しないのであれば徴収した源泉税額を書きます。

年末調整はこれから、と書いてありますが、そもそも単発バイトなら年末調整できないですが💦

今年だけでも、税理士もしくは商工会議所等に相談されてはいかがですか?

  • ママりん

    ママりん

    はい、相談してみます。ありがとうございます

    • 1月28日
ユウ

そろそろ相談会場が開設されるはずです。そちらへ行かれてはどうでしょうか??
会場の相談は主に税務署職員や税理士です😊初年度はしっかり聞いておくほうが安心ですよ👌🏻

  • ママりん

    ママりん

    調べてみます(^^)
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
さっちゃん

青色申告会というところに
聞いてみるのもいいと思います!

はじめてのママリ

うちは給料ではなく、外注費にして、まるまる経費として落としてます☺️

  • ママりん

    ママりん

    それ良いですね!!
    やってみます!!
    助かりました♬
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • ママりん

    ママりん

    すみません、追加でもう一つ質問宜しいでしょうか?
    申告はe-taxでやっていますか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    e-Taxは今年からやろうと思って今準備中です!

    • 1月29日
  • ママりん

    ママりん

    私も今年初めてe-taxで申告しました!
    税務署でやる時間を考えるととても助かる制度ですね。
    外注費でやりました(^^)
    やっと終わってスッキリです(^.^)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子ども連れてだと大変でしたので、ほんと助かります💓
    解決できてよかったです✨
    私はまだまだ仕訳残ってますので頑張ります💧

    • 1月29日
  • ママりん

    ママりん

    お気持ちすごい分かります!
    私も一歳の子を連れての申告でした😵
    ママりんさん、頑張って下さい😊❤️

    • 1月29日