※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、前日の夜に保育園や幼稚園の支度を手伝ってくれま…

皆さんの旦那さんは、前日の夜に保育園や幼稚園の支度を手伝ってくれますか?
または朝起きてから家出るまでの間、子どもの世話(着替えや歯磨きなど)手伝ってくれますか?

そもそも、2人の子どもなのに「手伝う」というワードが嫌いなんですが…(´-ι_-`)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

朝、制服着る時に私は1人でやらせたいのですが、モタついて私に怒られるのを見たくないらしくブレザーのボタンなどやってあげてます。ほぼ毎朝😂😂

ゆみママ

私も「手伝う」嫌いです😅旦那がそれらしき言葉を口にしたら、怒ります(笑)
うちは息子が朝に弱く、朝ご飯食べるのめっちゃ遅いので、旦那が毎朝急かしてくれます。
休日は下の子の朝ご飯や着替えなどもやってくれますよ😊

晴日ママ

私も手伝うって考えないです!
保育園の荷物の準備は私がしますが
朝ごはんは旦那の片膝に子供たちが座り旦那が食べさせそのまま着替え、歯磨きしてます😂

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    特に家事や保育園の準備など担当を決めていませんが、私が家事に追われていると何も言わずに翌日の保育園準備をしてくれます😊
    逆もあります。
    お互いの動きや未処理タスクを見極めて指示を受けずに行動するので、手伝うとかいう考えではできないことだと思います。
    私が出産入院の時はいつも旦那がワンオペで全てをやってくれているので、母乳以外の全てのことができます。

    • 1月28日
🍊なつみかん🍊

手伝いません👐
もはやなにしていいか分からんと思うし下手に手出されるよりは楽です笑笑

○pangram○

夫は基本的にはやらないです(^^)

保育園の準備はもう娘は自分でできるので、本人がやってます。難しいところ、探し物が見つからない時は、本人がパパがママを呼ぶので、呼ばれた方が手伝いに行きます😉

私が体調不良の時は、何も言わなくても夫が全てをやってくれます。私がやろうとすると、休んでて!と言ってくれます。

ややっこ

うちは共働きですし、私の方が出勤が早いため(私は6時前には家を出ないと仕事に間に合わないため)、私がいないからというのが大きな理由ではありますが、私が仕事の休みの日以外は基本は旦那が朝の身支度をしてくれています。
かわりに朝のご飯や保育園バックや服の準備等は私が準備しておくって感じで何とかやってますよー(^^)

nanari

うちも共働きですが、朝旦那が早く出ない日や夜勤明けで朝帰ってきた日などはすべて旦那です🤣
おむつの名前からお便り帳からすべて、着替えごはん歯磨きしっかりして、送っていってくれてます🤣!その間私は自分の準備してます❤️
月の半分くらいはこんな感じで旦那がやって、あと半分くらいは旦那が早朝から出勤でいないので私が全てやります‼︎

だからうちは半分こで良い感じです😘‼︎