※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりやん*
妊娠・出産

現在5ヶ月の妊婦です。先月の血液検査で糖の数値が少し高く、詳しい検査を受けました。結果が気になり、同じ経験の方がいらっしゃるか不安です。食事に気をつけています。

2人目妊娠中、現在5ヶ月です。
先月の血液検査で、糖の数値が少し高いとのことで、先週詳しく調べる為に、1時間毎に3回血液をとる検査をしました。
結果は異常がなければ次の健診で、急ぐようであれば電話がくるようなのですが、同じ検査をした方いらっしゃいますか?結果が分かるまで不安です。
それまでに食事を気をつけるなど、自分でできることはするつもりですが…

コメント

ぷー

負荷テストしたんですね…!
私は初期の血液検査で引っかかり、負荷テストして、妊娠糖尿になりましたが、数値が1多かっただけですが、代謝内科と産科の連携管理されています。
インスリン治療まではギリギリならなかったので、自宅で血糖値は自分で測って食事調節しています。

妊娠糖尿結構面倒ですので、引っかからないと良いですね💦

  • まりやん*

    まりやん*

    テストの前にスポーツドリンクを飲んでしまったので、そのせいだと思いたいのですが(;_;)現在が治療中ですか?それとも、最初のお産でしょうか?
    赤ちゃんに影響がないかとても不安です(´・_・`)

    • 5月16日
さつFam.

検査の結果妊娠糖尿病と診断されました💦

数値はそこまで高くないようですが、医師の判断によりインスリン打ってます。
食後の血糖測定も煩わしいですし、外食するとほぼ数値オーバーなので色々面倒ですが、お腹の子の為と思って頑張ってます(^_^;)

検査で異常がないと良いですね!

  • まりやん*

    まりやん*

    そうなのですね(´・_・`)なかなか大変そうですね(´・_・`)実際、診断が出る前は結構甘いものとか食べていましたか?

    • 5月16日
  • さつFam.

    さつFam.


    悪阻であまり食べられなかったので、果物類を主に摂ってました(^_^;)
    が、遺伝的な事もあるそうなので、原因はわからないですね💦

    • 5月16日
  • まりやん*

    まりやん*

    そうですよね(・_・;
    色々ありがとうございました(^O^)
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね!

    • 5月16日