※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daichan
子育て・グッズ

最近暑くなってきましたね。お子様は汗をかいていますか?尿の量が少ない場合、体温が高い可能性も。赤ちゃんの体温は高めですが、お子様はどうでしょうか?一日の水分摂取量についても気になります。

最近あつくなってきましたね。皆さんのお子様は、汗かきませんか?うち、すっごくかきます。だからか、尿が少ないです。そんなもんなのですか?
体温も、7度あります。
赤ちゃんは、体温が高いのですが、皆さんのお子様は、どんなですか?
あと、一日トータル水分量は、どのくらいあげたらいいのでしょー。

コメント

na❁

授乳した後とか昼寝のときは
汗かいてますよ( ´-` )
でもおしっこはパンパンに出てます✨
回数少ない、パンパンじゃないのは水分足りてないのではないでしょうか(´._.`)

うちは授乳が大体5〜6回と、200のマグで水分補給させてますが、今日は200飲みきりました☺️
大人が喉乾いたな〜と思った時や、たくさん動いたあとはこまめに飲ませるようにしています👌

  • daichan

    daichan

    ありがとうございます。やっぱり足りてないのかなー。
    まだ、水分をうまく飲めなくて、少し出しちゃうんですが、なんとか、90くらいは飲めたと思いますが。こまめに、母乳あげた方がいいですかね?

    • 5月15日
  • na❁

    na❁


    マグで飲むのがまだ上手じゃないなら母乳あげていいと思います♪
    私は6ヶ月の頃は、授乳回数1日8〜10回くらいでした(^^)

    それかスプーンでちょこちょこあげるのもいいかと😌

    • 5月15日
  • daichan

    daichan

    わかりました。ちょくちょくあげてみます!母乳もちょくちょくあげてみます。

    • 5月15日