※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

赤ちゃんがほぼほぼ寝ているけど大丈夫?不安になるほどいい子。おしゃべりや楽しそうに動いているけど、ほぼ鳴き声は聞こえない。上の子がいるので助かるが、少し不安。

2日で3ヶ月です!

未だにほぼほぼ寝てるんですけど
大丈夫ですかね🤣?
いい子すぎて不安になります(笑)

1日のサイクルが

夜12時→ミルク
寝る部屋に連れてって布団に寝かせてトントン5分で寝る

朝8時半→上の子の保育園送りに行く
その間寝てる

9時半→車から降ろしてやっと起きて
ミルク
少しだけ起きてる

10時半→いつの間にか寝てる

12時半→起きてミルク

13時半→いつの間にか寝てる

14時45分→起きてると思ったら寝てる

15時半→ミルクの為に起こす

などほぼほぼ寝てます💦
自分の手を2本くわえながらちゅぱちゅぱしてると
いつの間にか寝てしまってます!
起きてる時はうぐーうぐーとたくさんおしゃべりして
足と手をバタバタと楽しそうに起きています!
ほぼ鳴き声は聞いたことないです💦!

上の子がいるので助かるんですが少しだけ不安で(笑)

コメント

deleted user

うちの子もずっと寝てましたよ!
上の子と違ってセルフねんねもしてくれます!
うちはもうすぐ4ヶ月なんですが3ヶ月すぎたくらいから昼間も抱っこしてないと泣くようになってきました😅

  • てんこんこん

    てんこんこん


    ありがとうございます!

    そうなんですね😭😭
    よかった💦
    上の子がこの位から寝なくなった気がして
    いい子すぎると逆に不安になります(笑)

    • 1月28日
  • てんこんこん

    てんこんこん



    ルクはいっぱい飲みますか?
    うちの子食より眠気みたいで…
    飲む時は160飲むんですが、
    飲まない時は80とか💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子は寝ない抱っこ抱っこだったので下の子がいい子すぎて逆に不安になります😅
    うちの子は今もミルクで泣くことはほぼないです!
    3ヶ月くらいで160とかでしたよっ!
    今は200飲みますが1日4回しかあげてません😅
    夜は19時半に200飲んだらだいたい朝の6時半くらいまで起きないしうちの子も食より寝たいみたいです😅笑

    • 1月28日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ですよね💦
    上の子はやっぱり手をかけた分今でもわがまま放題です(笑)w

    よかった(>_<;)!
    4回ですか!けど、それで足りてる子ならいいですよね♡!
    すごい!夜寝てくれるのはほんとに助かる!

    今手がかからなすぎて夜泣きとかするんじゃないかと今から不安です(笑)

    • 1月28日
年子

家も子ども2人そんな感じですよ!笑
ラッキーと思ってゴロゴロしたり家事やったりしてます🤣

  • てんこんこん

    てんこんこん


    ありがとうございます!
    そうなんですね😭😭
    いい子すぎて大丈夫かな?
    と思ってました💦

    • 1月28日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ミルクはいっぱい飲みますか?
    うちの子食より眠気みたいで…
    飲む時は160飲むんですが、
    飲まない時は80とか💦

    • 1月28日
  • 年子

    年子

    強いて言うなら寝かしつけは2人ともやったこと無いです😅1階で寝てて2階の寝室連れてってもそのまま寝てますよ🤣

    ミルクは完ミで160ml飲んでます💡
    飲まないときあっても大丈夫だと思いますよ👍こっちは飲んでるのに3ヶ月検診で5.7kgしかなかったです😱

    • 1月28日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    すごい!!
    上の子の寝かしつけが時間かかって🤣
    未だに夜中目覚めるみたいでたまに泣いて飛んできます(笑)
    ほんと2人目がこんなに寝てくれて助かります💦

    あたしも完ミです!
    やっぱそのくらいですよね!よかった💦
    寝てるし飲まないしどーしよーと思っていました💦

    3ヶ月検診くらいで倍になるのがいいんでしたっけ?

    • 1月28日
年子

上の子は夜中起きちゃうんですね😭2人目も静かだと上の子構えて寂しい思いさせなくて済むのでよかったです😂

たぶんそんな感じです💥6kgはいっててほしかったなーって言われました😫

  • てんこんこん

    てんこんこん

    ほんとそれですよね!
    下の子がずっと泣いてたりしたら大変ですもんね💦!

    何キロで産まれたんですか?\(◡̈)/

    • 1月28日