※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
妊活

基礎体温の変化から生理が近づいている可能性があります。低温期や二層についても説明します。

基礎体温について教えてください!
おとといが36.54→きのう36.59→きょう36.44
だったのですが、これは近く生理が来るのでしょうか?

基礎体温についてよく分からなくて💦
HPなどで調べても低温期や、二層になる?ということも教えていただければ幸いです!

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

付け始めたばかりですか??

• ひなはな

ひなはな

そうです!だいたい朝測ると36.5はあります。

どこまで下がれば低温で、どこまで上がれば高温?なんでしょう。。

• 1月28日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

付け始めたばかりだと生理の予測を体温でするのはなかなか難しいですね😅
    私の場合ですとひなはなママさんの体温は低体温で、37、0くらいまで上がってるときは高体温でした!

• 1月28日
  • ひなはな

ひなはな

そうですよね💦丁寧に教えてくださってありがとうございます!

• 1月28日
nana

私の場合
低温期が36.20~36.49
高温期が36.50~36.99
排卵日付近 35度代
妊娠した時高温期7日目以降37.00以上をキープしてました😄

基礎体温自体何回か測って自分の大体の体温を把握することが先ず大切です。

仮に主さんの体温を私に当てはまるのであればまだ低温期なので排卵前、もしくは無排卵の時の基礎体温くらいになります😂😂

• ひなはな

ひなはな

すごく分かりやすくありがとうございます!!今まで測ったこともなければ、調べても調べてもよく分からず😢具体的な数字を出していただけたおかげで分かりました!

• 1月28日