※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

戸建にお住いの方へ、インターホンの子機について相談です。1階のみに設置している場合、2階に子機があると便利かもしれませんが、現時点ではあまり必要ないかもしれません。購入を検討中で、皆さんはどうしますか?

戸建にお住いの方へ相談です。
インターホンは二階に置く用で子機も一緒に買いましたか❓
インターホンは1階のみですか❓

実際の使い勝手教えてください(o^^o)

4月から仕事復帰するので日中は留守になるので子機あってもなかなか出番はないかも。
下の子が小学生2年生ぐらいになったら私が夜勤はじめるかもしれなくて、そうなったら二階の寝室で寝ることになるので2階に子機があればインターホン鳴ったら急いで下に降りる必要がなく便利なので子機も購入しようか迷ってます。でも、夜勤始めるのは7年後ぐらいだしそれまではあったら便利だけどほとんど出番はないかなと‥それだったら今回は子機を購入せずに様子見ても良いのかなと

皆さんだったらどうしますか❓^ ^

コメント

のん

何も言わなくても子機がついてきました。
二階の廊下にニッチを作りコンセントを設置、そこに基本置いてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます(o^^o)
    子機の出番ありますか❓
    子機は画像付きですか❓

• 1月28日
  • のん

のん

出番ありますし、画像付きですよ。
    キッチンに置いたり、庭に置いたり…

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(o^^o)参考になりました。

• 1月28日

うちは一階にしかないですが、二階にいても呼び出し音が聞こえますし、トイレに行っている時も二歳の息子が鳴った事を教えてくれたり、寝るとき以外はほぼ一階にいるので、不便ではないです。

でも、二階に洗濯物を干されたりするなら、バルコニーまで呼び出し音は聞こえないと思うので二階に子機がある方が便利だと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(o^^o)
    具体的な使用感までありがとうございます^ ^
    あれば便利だけどなくても平気な感じなので子機は今回はやめようかなと思います。

• 1月28日