※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのー
ココロ・悩み

毎日の食事や子育てにイライラしている女性。旦那の仕事や休日の過ごし方もストレス。共感や支えを求めています。

自分でもなんでイライラしてるのか分からない‥😔
愚痴です。
一部でも共感して頂ける方がいるととても救われます。

毎日毎日「今日のお昼ご飯どうしよう、夜ご飯どうしよう。」の繰り返し。
2歳ちょうどの息子は最近少しお利口さんになったけど、外に行けば走ってどこまでも行ってしまう。歩くことはほぼ無い😂2人で買い物や外食なんて無理。手をつないで歩いてる子やベビーカーに大人しく乗ってる子を見ると本当にめっっっっちゃくちゃ羨ましい!笑
それでも毎日午前は公園か児童館に行く。妊娠中でキツイけど、息子の為に頑張って行く。ついでにパンでも買って帰ればお昼ご飯ラクできるのに、買い物はできない😭

旦那の仕事は土日関係なく休みがあるけど、朝5時出勤。毎日残業するので帰りは夕方。私も同じ仕事なので疲れるのは分かります。家ではゆっくりして欲しい。と思ってるのに休みの日に家でぐーたらしてる旦那見るとイライラが湧いてくる😑出かけるって旦那が言い出したくせに朝ゆっくりしてるとやはりイライラが湧いてくる😑😑こっちは息子と一緒に起きて朝ごはん準備、食べて、洗濯して、息子の身支度、私の身支度、洗濯物干して‥て早く出かけれるようにバタバタやってるのに😑今日も「行くよ」て声かけたら自分の身支度ちゃちゃっとしてすぐ出かけれた。自分の身支度はちゃちゃっとできるから危機感ないんだろうね😑あーもーイライラ(笑)


脈絡なく愚痴を書くだけですみません😓
書いたらイライラの原因少し分かるかな?と思って。
少しでも共感いただける方が居たら嬉しいのですが✨
仲間が欲しい😂

コメント

deleted user

わー泣きそう😭
うちも全部当てはまります❗️
子どもに、旦那に合わせないといけないしんどさ、思うように動けないしんどさ、自分の時間がない辛さ...そして稼いでくれてる旦那に感謝したいところだけど、家にいたらいたでうざい(笑)

わたしもずっと1日何しようか常に考えながら、子どもに対して常に充実した生活出来てるんだろうか、とかめっちゃ考えますよーー💦

妊娠中とのこと、本当に毎日お疲れ様です。よく頑張っておられてただただ尊敬します✨

  • あのー

    あのー

    全部分かって頂けますか⁉️すごい嬉しいです😭仲間✨笑
    まさに私の気持ちの代弁みたいなコメントありがとうございます!育児家事と自分の時間での葛藤みたいなのが、ありますよね😓私だけじゃないと分かって救われた気分です‼️
    コメントありがとうございました😊お互い頑張りましょうね✨✨

    • 1月28日
アーニー

わかりますよ~。
昼ごはん食べさせながら冷蔵庫のぞいて何にしようかな…ばっかりですし。うちも忙しいのはわかるけど、休みの日くらい子どもの相手したってよくないか?って思いますもん。疲れてるから後でねって、はー⁉️って言いたくなります。

献立、面倒だったらヨシケイとか頼んでみてはどうですか?毎日食材届きますからね。

  • あのー

    あのー

    分かっていただけますか!嬉しいです😭✨
    そうそう!お昼食べながら「夜ご飯どうしよ‥」て考えてる時には「昼ご飯食べながら夜ご飯考えてるし‥‥😱」てなります😭
    今日まさに「家事よりも息子の相手して欲しい」と旦那に言った所です!旦那も「疲れるからな〜」て言ってました😭身をもって分かっとるわ😂
    ヨシケイ、調べてみたら献立も考えなくていいんですね!買物を宅配にする時はコープにしようと思ってましたが、ヨシケイも視野に入れます‼️情報ありがとうございました😊✨

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は仕事の事も
生活の身の回りの事も
やらせてくるので
めっちゃイライラします。
妊娠中なのに
余計しんどいですよね😭

  • あのー

    あのー

    身の回りのことまでやらせてくるなんて、それは腹立ちますねー😡私の旦那は「最近あまり家事できなくてごめんね」とか言ってくるし、できるだけ家事しようとしてるのは伝わってくるのでまだ良いのかも😓

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでもいいからそういう
    旦那さん見習って欲しい😭

    そして文句しか言いませんし
    全て私のせいにしてきます😑

    • 1月28日
こここ(^^)

わかることいっぱいありました‼️
毎日ご飯のこと考えてるとこ。...いやいや、そんな食いしん坊じゃないんだよ?献立決まってて、材料も買ってあれば何でも作るけどねぇ...って思う毎日です(^^;
買い物しなきゃ...いや、でも子どもいると面倒だし...いや、でも...(|||´Д`)
休日のお出かけにウキウキ🎵ふと見れば着替えもしないでだらける子どもと旦那(笑)
行くっ ていったんだから、準備しろよ💢って心で叫ぶ(笑)

あるある!

  • あのー

    あのー

    いっぱい分かって頂けましたかー‼️😭✨
    それいいですね!毎日冷蔵庫に材料たくさんあれば、思いついたの何でも作れてラクなのに〜😂
    旦那の休日ウキウキしますよね🎶私もお出かけ好きなので分かります‼️最近は旦那お疲れモードであまり外出に乗り気になってくれず寂しいのですが‥😓外出が気分転換になって日々の励みになるんだけどな〜と思います😑
    共感のコメントありがとうございました😊✨

    • 1月28日