※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

お腹の中のベビーが音楽に反応していることに興味があります。自分の好きな音楽を聴かせることで、将来の好みに影響を与えるか気になっています。胎教について皆さんは何かしていますか?


まだお腹の中にいるベビーは音楽が鳴ると
胎動が激しくなる気がします!

ほんと、たまたまなんだろうけど
わたしの好きなAlan Walkerが流れると
しゃっくりかポコポコして反応してくれます♡

安定期入ってすぐの頃にサマソニに
Alan Walkerが来ていてライブに参戦していたので
もし大きな音が聞こえるなら聴こえていたはず!

わたし、洋楽やクラブ曲が好きでよく聴いていて
もしかしたら生まれてくるベビーもそうなのかな?と
これからの成長が楽しみです!!!笑

イケイケとかチャラくとかではなく
英語に親しみを持ってもらえればと思ってます!

初めの頃はオルゴールとか聴いて胎教に
いいのをって思ってたけど自分の好きな曲を
かけるようになってました😊

みなさんは胎教とか何かありますか??

コメント

卵かけごはん

私も息子がお腹の中にいた頃、カラオケに行くと胎動が激しくなることが多かったです☺️

今、その時歌ってた曲を息子に歌ってあげると嬉しそうに笑ってくれます🐥🌟
覚えてるのか、単に音楽が好きなのか…?(笑)

しずさんの赤ちゃんも音楽好きかもしれないですね☃️
元気の赤ちゃんがうまれますように🥰💞