※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
子育て・グッズ

下の子の吐き戻しが多くて、着替えや洗濯が大変。上の子は吐かない子だったので余計に大変。成長を喜びつつも、しんどい状況。

色々しんどいです。
下の子の吐き戻しが多く1日15回くらい
寝返りが始まって寝返りの度に吐く
飲んですぐはほぼ100%
だから抱っこしてても下ろして欲しくてギャーギャー泣かれ
飲んで時間経ってても昔のミルクを吐くから普通に臭いし、
嘔吐恐怖症持ちだからもしただの吐き戻しじゃなく感染系だったら?と考えると怖くて
1日何回着替えさせればいいか分からないし、洗濯も何度も回してるし
この時期普通なことかもしれないけど上の子はほぼ吐かない子だったので、余計しんどく感じます
もういい加減にして!といいたいけど寝返り出来た時は凄く嬉しかったし成長してると思って自由にさせてあげたい気持ちもあります
吐き戻しして時に着替えせようとするとき上の子が携帯見たいテレビつけてくれお菓子食べたいアレしたいで泣かれるともうこっちが泣きたいよってなります
しんどい

コメント

nanana

うちもその頃年中げーげー吐かれてました🤣
抱っこ嫌でコロコロ寝返りして吐いてでした💦 イライラしてしかたなかったですね😅
お座りできるようになったらびっくりするほどなくなったのですが、それまでは諦めてました💧 スタイをつけてるとお着替えが少しはマシだったかなと思います! カーペットをひいていたのですが、それもジョイントマットにして拭きやすくしたりしました💦

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます、うちもジョイントマットです(´;ω;`)
    吐くのは仕方ないと思いつつも臭いし嫌で嫌で😢

• 1月28日
天使のmama

おっぱい飲んだあとはバンボとか、バウンサーとかで過ごしてます。機嫌悪くなったらお膝に座って遊んだり。
1時間くらいしてげっぷがでなかったら、床に寝かせてます😌
寝返り早いと大変ですよね😨

• ゆ~まま

ゆ~まま

バンボ、バウンサー、抱っこ嫌がるので困ってます😢
    上の子は2ヶ月で寝返りしてたのですが全然吐かず…その子それぞれと分かってはいるもののしんどいです

• 1月28日
ママリ

うちも吐き戻し多いです😭
基本布団の上では遊ばせません…吐かれた時の片付け面倒なので
ジョイントマットの上で遊ばせて、吐いたら拭く感じです
あとスタイをつけて服が汚れないようにしています
腕の所にもガーゼを巻いて、吐いても服が汚れないようにしてます😅
それでも汚れるんですけどね😭
私は手抜きしたいので、バケツに酸素系の漂白剤と洗剤を入れて、汚れたものはそこに入れていきます
そして夜にまとめて洗濯です😅

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます!それ、真似させてください!
    もし感染系だとしてもそれなら安心です!何をどう混ぜてるか差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

シャボン玉の酸素系漂白剤とアラウベビーの洗剤です!
    酸素系の漂白剤なら洗剤は何でも大丈夫ですよ🎶
    量は適当です(笑)
    私家事も育児も手抜きばかりなもので…😅😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

あと吐いたところは拭き取る前に、アルコールスプレーしてます!
    別に大丈夫かなって感じなんですが、一応上の子もいるので…
    感染系の嘔吐だと、吐く量がかなり多いので、普段の吐き戻しとの違いは分かると思いますよ👌

• 1月28日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    キッチン用のハイターと洗剤でいいんでしょうか?🥺
    私も上の子もいるし私自身嘔吐恐怖症なので、一応吐き戻しであれやっておきたい気持ちがありましたが、やり方がよくわからず…😢

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

酸素系の漂白剤が良いですよ👌
    「シャボン玉 酸素系漂白剤」
    で調べてみてください!
    大量に入ってるし安いのでオススメです🎶

• 1月29日