※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性で基礎体温も高温期に入りました。今日タイミングを取るべきでしょうか?日曜にも行いましたが、早すぎたでしょうか?

排卵検査薬陽性で基礎体温も今日高温期にはいりました。
今日タイミングとったほうがいいのでしょうか?
日曜にも仲良ししたのですが早すぎましたか??

コメント

nana

本日も陽性ならタイミング取るべきです(*˘˘*)♡
高温期に入ってから排卵する方もいますので😢😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    日曜にタイミングとったのですがこれって排卵何日前になるのでしょうか??

• 1月28日
  • nana

nana

排卵検査薬が陰性になったら排卵済みになるので何日前とかはすいませんがこの文章では分かりません😂😂

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    よくここで何日前にタイミングとりましたという投稿見かけるのですがそれってどうやってわかるのでしょうか??

• 1月28日
  • nana

nana

私は卵胞チェックに通ってたのでいつ頃排卵したかは分かりました((><)
    あとは、排卵検査薬でおよその排卵日を特定してるんだと思いますよ😄

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今日タイミングとれたらとってみます!!

• 1月28日
  • nana

nana

大体の場合が
    排卵検査薬強陽性になって36時間程度で排卵が始まります。
    排卵検査薬で反応するのがLHと呼ばれるホルモンでこちらが脳内から分泌されると36時間程度で排卵する仕組みになってます。
    なので排卵検査薬で強陽性イコール2日以内に排卵。
    排卵検査薬が陽性~陰性になったイコールもう排卵を促すホルモンが出てない。だから排卵済みと考えて大体の排卵日を決めてると思います🤎

• 1月28日