※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期に右脇腹から腰にかけて激痛があり、病院で相談したが原因が分からず、出産後も気になっている。同じ経験の方いますか?

妊娠中期くらいの話なんですけど、右脇腹から腰にかけて激痛があった日が1日だけあって少しも動けず冷や汗が凄かったんです。
その後はそういうことは一度もなく無事に出産も終わって娘も普通に元気に産まれたんですけどあれは何だったんだろう…って今でも思います🤔
病院でも言ったんですけど先生は続くようだったらまた教えてください、とだけ言われました。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りぼんこ

1人目のときに似たようなことありました🙋🏻‍♀️
私は子宮の右下らへんでしたが、激痛で身動きも取れずに冷や汗かきました。
救急車呼ばないと…!ってレベルの痛みでしたが、動けないので携帯にも手が届かず…

結局、数分したらおさまったのでその件で病院にかかることはなかったですが、子宮が大きくなるときの痛みだったのかなーと思ってます!

中期に2回ほどありましたがなんの問題もなくうちの子も元気に産まれました👍🏻🌟

• ママリ

ママリ

そうですそうです!右脇腹って書きましたけど私も子宮の右下付近でした!
    そうなんですよね、私も救急車悩みましたけど結局悩んでる間に痛みが落ち着いて…💦

なるほど、子宮が大きくなる時の痛みだったんですね🤔
    そういえば先生も子宮が大きくなるから痛いときもあるよって言ってたんですけど、たった一回だったから半信半疑でした…お医者様の言うことは素直に聞くべきですね😅笑

2回もあったなんて大変でしたね💦
    元気に産まれてくれて本当によかったです😊

• 1月28日