※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2人目以降の出産時間が短くなるか不安です。安産だった1人目の経験から、痛みが前より少ないといいなと思っています。

2人以上出産されている方に質問です。
1人目と2人目、3人目…では出産時間
短くなりましたか🙄?
一般的に2人目以降の方が短くなりやすいと聞きますが
実際どうなんでしょうか?
あと1カ月ちょいで予定日なのですが
陣痛の痛さを思い出すと恐怖で前より短ければ良いなぁ…と思ってしまいます😂💦
1人目も7時間くらいだったので安産ではあったのですが😂

コメント

三児のmama (26)

1人目6時間
2人目は18分ででてきちゃい自宅出産になりました🤗

  • はる

    はる

    18分ってすごいですね😂
    陣痛も無くいきなりって感じですか😂?

    • 1月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    寝起きそうそうお腹痛くて、ウンチかと思って息んだら破水してしまって笑

    • 1月28日
  • はる

    はる

    それはビックリですね😂💦
    まさか破水からすぐ生まれると思わないですよね😂
    家で出産ってめっちゃ焦りそうです😓

    • 1月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    なんか出そうな感覚でいきんだら頭出てました😂

    • 1月28日
エイヤ

1人目は2-3時間、2人目は数分でした🤣誘発じゃなかったらやばかったと言われました。

予定日は2人とも超過していて1人目は自然分娩、2人目は促進剤なので日にちが早まるとかはなかったです。

  • はる

    はる

    数分ってすごいですね😂
    1人目も2〜3時間って羨ましいです🙄

    • 1月28日
ゆづママ🔰

一人目は予定日超過して促進剤使用して24時間以上かかり、二人目は寝ていて夜中に起きたらおしるしあり、3時間ちょっとでした!
確実に早くなるとは言い切れないですが、3600g超の二人目を3時間ちょっとで出産したので、もし三人目考えてるならもっと早めに連絡してきてね!自宅か車で出てきちゃうよと言われました😅

  • はる

    はる

    下の子の方が大きかったですか?
    3時間で生まれてくれたの羨ましいです😂

    • 1月28日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    上の子は3076g、下の子は3622gでした!
    頭も大きくてとりあげてくださった助産師さんが驚いてました😂
    二人目は寝てたのもありますが、起きて陣痛の間隔を測り始めた頃には10分きってました💦
    自然な陣痛を初めて経験したので、まだまだ!こんな痛みじゃない!って思ってたら5分きってしまって主人に早く電話しろ!と急かされ病院について1時間くらいで出てきましたよ!

    • 1月28日
ジャンジャン🐻

全然短くなってないです😂🙌
助産師さんに体質だね〜って言われました😅

  • はる

    はる

    やっぱ体質ですかね😂?
    ちなみにどれくらいかかりましたか?

    • 1月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    1人目は完全に自然で12時間、2人目は10時間過ぎたくらいでなかなか進まないので促進剤入れてもらって13時間、3人目も8時間たった時点で進まず、前回のこともあり促進剤に切り替えて10時間でした😂

    • 1月28日
まゆみ

1人目は破水から4時間後、2人目は自然に陣痛がきて6時間後でした!
2人目の方が2時間長くかかってますが、本当に痛かったのは1時間ほどでした!
1人では破水してから4時間ずーっと痛かったので体感時間はめっちゃ長く感じました💦

  • はる

    はる

    体感時間って大事ですよね😂
    私も上の子は破水からだったので今回はどうなるかな…ってドキドキしてます🙄💦

    • 1月28日
deleted user

1人目は大きくて39週で促進剤使って6時間ぐらいで
2人目は36週で娘の嘔吐下痢軽くもらって
あれ?やばい?から2時間!
破水から15分でした😂

  • はる

    はる

    破水から早いですね🙄
    思ってるより早くて産む側もビックリしそうですね。笑

    • 1月28日
のんちゃんまま

一人目は、12時間
二人目は、6時間です

  • はる

    はる

    半分くらいになったんですね!
    3人目になるともっと短くなるんですかね🤔?

    • 1月28日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    どうなんでしょ…短くなるんですかね?

    • 1月28日
ェムェム

1人目は間隔が開かないほどの陣痛が3時間近く続きましたが、2人目は最後力むまで1分間隔保ってました笑
波が来た時にいきんで、頭が見えたあと1分の休憩があり、次の陣痛で力んであっという間に出ました!
5年経つと子宮は元に戻るらしいので、赤ちゃんの産道は通りやすくなってると思いますよ!