※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

新型コロナウイルスに対する心配が増しています。都内で働く父や家族との接触もあり、不安が募ります。対策用品を購入し、日本での感染拡大に備えています。皆さんは何を準備していますか?

新型コロナウイルス、怖い!!

元々、心配性なところはあったけど、ますます心配事、ネガティブな想像が止まらない🥶
中国人が観光にくるような地域ではないけれど、都内に出勤した人が菌を持って帰ってくるのでは…?そんなことまで考えてしまいます💦
実際、実父(同居ではないが、近くに住んでいる)が都内で働いていて、父はもちろん同居の家族、頻繁に会っているので自分たちも心配です。

ニュースを見ても、なにが正しい情報なのか怪しそうですし、とにかく早く鎮静化して欲しいですね😭

買い物など外出しないわけにもいかないので…
・イータック
・アルコール消毒(家用・携帯用)
・クレベリンスティック
・置くクレベリン を買いました。

日本でもっと流行ってしまったときに、足りなくなったら嫌だな〜とも思っています💦
皆さんは、何をどれぐらい準備していますか?

コメント

はじめてのママリ

知り合いのお医者さんや看護師さんは「とにかく手洗いうがい、マスクでちゃんと食べて寝ることが1番の予防だよ」と言っていたのでそれだけ気をつけてます><💕

でも、子供はうがいやマスクできないので気をつけ方に悩みます😭

• ムーミン

ムーミン

食べて、寝る❗️案外簡単なようで見落としがちですね😲子どもの離乳食は栄養ちゃんと考えるけど、自分のご飯は適当なことが多いから、気をつけないと💦

うかいもできないし、こまめにお茶飲んでって言うのも伝わらないですもんね😭

• 1月28日
ty

うちは横浜住みで、旦那が横浜中華街側のみなとみらいで働いてるので恐怖です。

春節なので。

中国人旅行客を全員日本に入れないでほしいと思ってしまいます

• ムーミン

ムーミン

それはすごく怖いですよね😭
    自分たちのように心配する声が全く無視されているようで悲しくもありますよね💦
    旦那様、お仕事お休み出来たりするといいですよね💦

• 1月28日
AI

うがい手洗い洗顔マスクをしてます!
ジアニストという加湿器に次亜塩素酸を入れれる空間除菌をしてくれます。
お手軽なのでどうですか?

• ムーミン

ムーミン

洗顔❗️ジアニスト❗️目から鱗です‼️旦那におねだりしてみます🥺

• 1月28日
  • AI

AI

楽天に売ってあるので見てみて下さい☺️

• 1月28日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😙

• 1月28日
ちょび

本当に怖いですよね…

都内在住、主人が出勤時に山手線を使うのでマスク手洗いうがいアルコール除菌は大前提としてそれ以上に対策してます😣

うちでは
・マスク(200枚ほど)
・クレベリン(置き型・ペンタイプ・スプレー)
・アルコール消毒液
・除菌シート

ここまではコロナが流行る前から常備してました!

流行り始めてから追加で子供用マスク、もしも日本でも流行した場合、主人に電車の吊革とかを直接触らせたくないので念のために使い捨て手袋、あとは目からも入るかも?と聞いて、気休め程度ですがゾフで花粉用の度なし眼鏡があったのでそれを買って主人も私も外出時に使ってます!

やりすぎだとは自分達も思いますがそれよりもしも日本で流行った時を考えたらこれぐらいしておいたほうが後悔は無いかなと😅

• ムーミン

ムーミン

都内だと、人の往来も多いですし、怖いですよね😭 山手線なんてますますドキドキです💦

使い捨て手袋、眼鏡も、感染が少しでも防げそうでいいですね💡

クレベリンやアルコール消毒液などは、どれぐらい常備されてますか?
    今買って使い始めて、流行りだしたときになくなった&売り切れも心配で💦

• 1月28日
  • ちょび

ちょび

本当に山手線怖いです😭なのでピークを避けてるために最近は早めに出てます!

クレベリンは大きい置き型の物が今は3個、ペンタイプの取り替え用が3箱ストックがあります!
    アルコール除菌は家用のを3個と持ち運び用4個くらいです!

近くに3カ所ドラッグストアがあるのですが、マスクとか除菌スプレーも既に品薄で、置き型のクレベリンに関しては2カ所で売り切れてました😵

• 1月28日
  • ムーミン

ムーミン

奈良でまた感染者出てしまいましたね😭 ニュースを見るたび、心臓がバクバクします。

もう売り切れになってるんですね💦 外出は怖いけど、そのぐらいストックあると安心できますね💦 明日買い足しに行きます🥶

• 1月28日