※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子について、母乳のあげ方や離乳食の関係で悩んでいます。周りの意見が分かれていて、どうしたらいいか迷っています。離乳食はまずまず食べてくれるようですが、卒乳や断乳は1歳4ヶ月ごろを考えています。

10ヶ月の息子がいます。
同じくらいのお子さん、母乳はお昼とか離乳食の間、食べた後などあげてますか?
うちの子は夜中も朝も離乳食後、離乳食までの時間におやつかわりにあげてます。まだ仕事する予定もないし、このままでいいかと思ってたのですが、周りにはあげすぎじゃない?
もぅ御飯から栄養とるべきと言われ、もっと母乳を減らした方がいいのかなと思ってきました。
保健師とかに相談したら、母乳はどれだけでもあげていいと言われたのに。
息子も甘えてほしがるし、ついついあげてしまいます。

離乳食も食べたり食べなかったりですが、ある程度は食べてくれます。卒乳又は断乳は1歳4ヶ月くらいを考えています。

コメント

10ヶ月の娘が居ます^^
うちの娘も離乳食の間など
まだまだ母乳飲んでますよ!!
むしろ欲しがっちゃうのであげてます^^*
確かにご飯からも栄養をとりますが
まだ完璧にはとれないし…

私もまだまだあげるつもりです♡

• なつママ

なつママ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました🎵
    まだ母乳がいる時期ですもんね、あまり気にしないようにします♡
    仕事復帰がある人は母乳やミルクを切っていく傾向があるけど、私はないなので子供のペースに合わしています。
    のんびりマイペースで育児していきます((*´∀`*))

• 5月16日

退会ユーザー

おはようございます^^*
    まだまだ母乳大好きな時期ですし
    私はあげていこうと思います♡
    安心もするようなので尚更ですね☆
    皆、お子さんのペースがあるので
    あまり気にしなくていいかなぁ~☆と思います\( ¨̮ )/

• 5月16日