※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

初期に茶色いおりものは普通のことですか?電話で先生に聞いてみる方がいいでしょうか。

今日心拍が確認できて
母子手帳ももらいましたが
今さっきトロ〜っと膣から何かが
出る感覚があって拭いてみたら
茶色いおりものでした😂💦

前回に行った時に
茶色のおりものが出ると先生に
言ったら何もできないから
しょうがないよとだけしか言われず…

電話して聞いてみた方がいいんでしょうか?😨
初期に茶色いおりものは
普通のことなんですかね

コメント

Smum*

心拍確認おめでとうございます☺️
膣の内診の時に傷ついて、少し血が出てしまう事があるって聞いたことあります!
でも心配なら電話してみた方がいいですね😭
何事もありませんように💦

ちぃ

わたしもずっと茶オリ出てます!
不安で毎回先生に聞いてみますが、茶オリは初期によくあるし全然大丈夫と言われます。
鮮血や耐えられない腹痛があると心配みたいですけど。
茶オリも胎盤が完成する頃には落ち着いてくるそうですよ〜

もーまま

最近まですごい出てました😭
私も心配で何回も病院行ったんですけど初期だから出やすいよ〜とのことでした。
一応薬出しとくね〜とのことで薬貰いました☺️👌
心配ですよね😭😭

ママリ

私も出てました!電話したらすぐ来てって言われてエコーして血腫っぽいな〜て言われました!
薬も出してもらいましたよ!2週間くらいで止まりました。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期の時、茶オリ出てました😊
病院に行ったら、膣の中が炎症を起こしていると言われて薬を注入してもらいました。念の為、流産止めの薬が出され、3日間は安静にして下さいと言われました。その後も2、3回茶オリがありましたが、赤ちゃん元気に生まれてきましたよ( ˊᵕˋ )
病院に電話してみたほうがいいかもです。

まめうさぎ

私も同じで、茶オリでてました。
丁度不妊治療の病院卒業のタイミングだったのですが、
不妊治療していた病院では赤ちゃん問題ないからと相手にしてもらえず、
移った先の病院ではちゃんと調べてくれて、子宮の付近に小さいポリープがあるからたぶんそれが出血しているね、って言われました。消毒もしてくれたのかその日で出血は治まりました。
ポリープは大きくならなければそのままでいい、出産の時に一緒に取れたりもする、と聞いて一先ず安心したことを思い出しました。
こっちは気になるから調べて欲しいですよね!
次の検診の時にまだ続いていたら不安なので調べてくださいと言っていいと思います。