※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
子育て・グッズ

子供が激しい咳をしていて心配。薬が効かず、病院に行くか迷っている。自然な方法で咳を止める知恵があるか。皆さんはこの時期の病院に咳程度で行きますか?

金は熱で、土はインフルエンザの検査で診察を受けるために小児科を受診しました。

日曜日、月曜日にはすっかりよくなり、なにも問題なかったのですが、今日になって咳き込んで、むせて、吐くんじゃないかくらいの激しい咳をするようになりました。

心配で病院に連れていきたいのですが、インフルエンザや、世間を騒がせているコロナウイルスなど、なんの菌をもってるか分からない人と接触しないといけないので、悩んでます。

一応、金曜日にもらった咳、鼻水止めのシロップがあるのですが、効いてる感じがなく、本当にどーしようかなって感じです。

薬の力に頼らず、おばあちゃんの知恵的な感じで咳が止まる方法ありますかね?

そして皆さんは、この時期の病院に咳程度で行かれますか?

コメント

ママリ

薬剤師ですが薬が飲み終わってから受診をしてください。

• ぷら

ぷら

ちなみになのですが、咳鼻水止めって何種類もあるのですか?アレルギーの可能性があると、前回咳が長引いたときに言われたのですが、それだと薬の種類が違うかったりしますか?

• 1月28日
とも

はちみつ大根は妊娠中薬飲みたくないので風邪の時作ってのんでましたよ👌