※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
子育て・グッズ

下痢が続いているため、ミルクをノンラクトに変えた方がいいか迷っています。病院ではそのままでいいと言われたが、何か良い方法はありますか?

乳糖不耐症かもと最近言われました
胃腸炎下痢なってから二次感染かもといわれました。
一月から下痢が始まりほぼ1か月下痢です
薬はミヤBMだけです。。ミルクノンラクトに変えた方がいいんですかね??病院からはそのままでいいといわれたのですが
今日も4回下痢していて

コメント

もちもっち

息子が乳糖不耐症でした
下痢は3ヶ月続きました💦

授乳の前に乳糖を分解する薬を飲ませてました。
母乳でしたが、やめる必要はないと言われて続けてたのでミルクも無理に変えなくてもいいと思います💡

乳糖不使用ミルクは美味しくないといいますし‥

• りったんまま

りったんまま

そうなのですね!!
    お薬飲ませて様子みてみます!
    離乳食は下痢が治ってからですよね?

• 1月28日
☆

この前次女がなりました。
1日十数回の下痢で不安でした。
ミルクの量を減らして薬を飲み初めて1ヶ月くらいで治りましたよ。
ミルクは普通のあげてました。

ほぷ

1歳ちょい前に乳糖不耐症になりました!乳糖なしのミルクに切り替えましたが、おいしくないのかほとんど飲まなかったです😭うちの子も1ヶ月近く下痢をしてました。ひどい時は1日10回以上下痢でした😭薬を飲んでたら少しずつよくなりましたよ!

あやや

うちも下痢がなかなか治らずでしたが、2週間くらいノンラクトに変えて下痢が治った頃に普通のミルクにしたらそのまま下痢にならなかったです😊