※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもに魚のつみれを作ってあげようと思い青魚は開きしかなかったので…

子どもに魚のつみれを作ってあげようと思い青魚は開きしかなかったので鯛を買いました💦切ろうとしても弾力があったのでミキサーで混ぜてしまえと思い、鯛、豆腐、玉ねぎ、人参をミキサーにかけるとスープ状になってしまい失敗してしまいました😭皆さん手作りつみれどうやって作ってますか?🥺

コメント

ミッフィー

片栗粉入れたら固まりますよ🙄

• ママリ

ママリ

ドロドロの状態でも大丈夫なんですか?😣

• 1月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

ドロドロの具合がよく分かりませんが、そのまま捨てるよりは物は試しだと思ってやってみたらいいかと思います😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そぉですよね😣試してみます💦ありがとうございます😊

• 1月28日
R

ドロドロの状態で、ある程度固まるくらいまで片栗粉いれちゃうと
火通したときにゴム状みたいに硬くなってしまうかもです💧

• ママリ

ママリ

そぉなんですね💦かなりドロドロなのでやめとこうかな🥺鯛だけをミキサーにしたら良かったんでしょうか?😭

• 1月28日
  • R

R

豆腐や玉ねぎから水分がいっぱい出たのかもしれないですね😭
    豆腐は水切りして玉ねぎは面倒ですが、個別で細かくして出た水分を絞ってから全て混ぜ合わせたら少しマシかもしれないです🥺✨

私も色々失敗してしまいます😭

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

豆腐の水切りしてないです😰確かに豆腐、玉ねぎの水分な気がします💦ありがとうございました😊

• 1月28日
ちよ

ザルにキッチンペーパーを敷いて、水気を切ってみたらどうでしょう? その後卵や片栗粉で団子状に出来ないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

今回は勿体ないですが破棄することにしました😣次回から気をつけたいと思います😭

• 1月28日