※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん☆`
その他の疑問

質問というほどの事でもないのですが…(;_;)ん?と思うことがありましたの…

質問というほどの事でもないのですが…(;_;)
ん?と思うことがありましたので投稿させて頂きます!!

先程我が家に主人の会社の従業員さんが、うちの会社に入れたい子がいるということでお友達を連れてきてくれました😌
そこに既に従業員である子の奥さんも一緒にいらっしゃいました!!先日お子さんが生まれて初めてお子さんと一緒に我が家に来てくれました☆私は25歳、奥さんは22歳で初対面です!!!!

そして主人たちが会社の仕事内容の話なんかを和気あいあい話している中、おむつを急に変え始めました!!おむつ変えをする事は、何とも思わなかったのですが私だったら一言言ってからするかな~(-""-;)なんて思っていました。結局忘れてはいたのでしょうが、そのおむつはそのまま我が家に置いて帰られました。笑

その後も話していて、子育て大変ですよー!!奥さんのサポートしてやってください!!なんか主人に言ってきて…。笑
え?(゜ロ゜)となりながら、微笑みました。
そして帰り際、その奥さんは車に乗りながら私に、出産頑張って下さいねーと言って帰って行きました。笑

面白い子だなっと思う反面、初対面で友達でもないのに、なんかなー😅😅と思いました。笑
歳も近いのでいいのですが、んーっ😅😅となった場面でした。

今の世の中こういう子って多いんですか?💦笑

コメント

あんころ

23歳ですが、一緒にして欲しくないです。
もちろん一言言いますし
先にトイレ何処にあるか聞きます。
常識がないなとわたしは思いますね
ましてや初対面ですよね?
ちょっとありえないです笑

• みんみん☆`

みんみん☆`

コメントありがとうございます!
    私も歳が近いので尚更、え?(゜ロ゜)となりながら、んー😅と思うしかなかったです。笑
    初対面です。笑

• 5月15日
Mero

おむつの件は、え?ってなっちゃいましたが
最後の、がんばってくださいね!と、
奥さんのサポートという発言はなにがいやだったのかわかりません、すみませんヽ(;▽;)ノ
わたしだったらいい子だな〜って思います💦💦

• みんみん☆`

みんみん☆`

あっ!!頑張って下さいねに関しては文章ムでは伝わりにくかったかもしれないです😭💦すいません!!
    言い方が友達に言うような語尾を伸ばす感じで嫌でした。笑
    私は友達ではないんだけどな…😅と。

• 5月15日
  • Mero

Mero

あ〜なるほど!!すみません、こちらこそ読解力なくてヽ(;▽;)ノ
    あ、それはないですね、、、最低でも敬語ですよね💦

• 5月15日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

いいえいいえ!!☆
    文章ではやっぱり伝えるのに限度がありますもん😭
    頑張って下さい!!!て感じのハキハキした感じなら、あっ頑張ります💪て、なるのですが、友達か!私は!笑。てなっちゃう感じでした(;_;)

• 5月15日
もり

その子がそうだから今の子がみんなそうなわけではなく育ちだと思いますよ。

急におむつ交換されたりゴミ置いてかれたりするのはイラつきますが、出産頑張ってくださいとか育児の話とかは私も言っちゃうかも。
初対面で共通の話わからないし他になんていえばいいかわかんないし、かと言って黙ってるわけにもいかないし。

旦那さんにも、何か喋んなきゃいけないって気持ちからそういう話を切り出しちゃったとかじゃないんですかね??

気に入らないのであれば育ちが悪いんだなって思っておけばすっきりしますよ。

• みんみん☆`

みんみん☆`

私も今の子がって言いながら25歳なので本当はいえるような立場ではないのですが、やっぱり育ちと思うことにします😭💦

私的には会社に入りたいって言って来てくれている子がメインとして考えていたので、その奥さんが結構がっつりお話されてて、ん?😅となりました。笑

• 5月15日

出産頑張ってが初対面なのに嫌だったんですか??
オムツはまぁ、一言言ってから帰るのがベストですよね。
でもその人は別に悪い子じゃないと思いますよ(>_<)

• みんみん☆`

みんみん☆`

文章では伝わりにくかったかもしれないです😭友達に話すような語尾を伸ばして、頑張ってくださいねー!!と言われたのに、ん?😅となりました(;_;)

• 5月15日

言葉汚くてすみません。
その奥さん、なんだかちょっと早く子供産んだからって上から?ってか先輩面がうざいな・・って思ってしまいました💦
ご主人の会社の社長(みんみんさんのご主人)&社長の奥さん(みんみんさん)にアドバイスって三(((((´ω`;)スススー
しかも年下なのに。しかも初対面なのに。

立場をわきまえろ(´・∀・`)←

上下関係がそこまで厳しくなくて仲のいい会社だったとしてもちょっと勘違いしすぎじゃないかー?って正直思います。
上司の家にオムツ放置・・論外ですね。
あとから謝罪の言葉があれば「まあまあまあ、そんなこともあるよね」ってなりますが、のちのち謝罪ひとつないとしたら、その子の旦那さん(従業員)の性格も疑ってしまいます💧
(細かい気配りができない人ってお仕事も頭の回転がおそく、よく変なミスをするっていう勝手な偏見があるので( .. ))

悪い子ではないと思いますけどね・・笑

• みんみん☆`

みんみん☆`

私も先輩か!てなりました。笑
    特におむつを置いて帰ることもムカついたりしたわけでもなくて、んー😅💦となりました(;_;)

あとは今日いらっしゃったのが、うちの会社に入りたいていう子を連れてきてくれたわけで、そこに奥さんが特に関係のない話されたり、がっつり話されて違和感でした。笑
    結果的にその入りたい子の印象付がありません。笑

• 5月15日

退会ユーザー

同じ内容でも言葉のチョイスが違ったらそこまでひっかからなかったんでしょうけどね(*・ω・*)
    「してやってください」ってお友達の旦那さんに言うならまだしも、社長の奥さまの目の前で社長に・・
    ちょっと姉御肌というか、お世話好きというか、出しゃばりさんというか、お喋り大好き人間というか、思ったことを全部口から放出しないと生きていけない人種なんですかね・・笑

22歳ならもうすこし、「自分はね!自分はね!」ばっかりではなく他の人をたてることを覚えた方が彼女自身の成長につながるんでしょうけど・・ねヾ(*´ω`*ヾ )

• 5月15日

退会ユーザー

私も22ですが、私の周りにはそんな子いないです。笑
    他の方もおっしゃってますが、年齢どうこうより育ちの違いでしょうね(乂'ω')←

• 5月15日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

そうなんですよね😭
    してやってください!発言は、おいおい誰に言ってんだ(゜ロ゜)てなりました。笑
    やっぱり奥さんて立場なら旦那さんのこと考えてもう少し…😅😅💦てなっちゃいますよね😭!!

きっと育ちの問題でしょうね😨
    私も歳近いですが、その頃でももう少し常識はあったな←と思います。笑

• 5月15日
5児☆mama

わかります!!
うちも従業員の奥さんが19歳で
妊娠中なんですが、
うちにきた時も常識知らずとゆうか...
やってることとかもちんぷんかんぷんで...(>_<)
私も18で出産してるので、
その歳の頃と比べたりしても、
もっとまともだったよなーとか
思ったり...

みんみん☆ミさんのような
感じではないですが、
あまりにも常識がなかったり、
まだ主婦になれてないようで、
朝も起きず夕方まで寝てて
だらだらしかしてないらしく...
その旦那のお弁当を私が作ったり、
タバコ代がなくてうちの主人が買ってあげたり...

私が27なんですが、
私の周りでは
3個下くらいの子から
そうゆう子が多いです(>_<)

• みんみん☆`

みんみん☆`

若い子って言ったらいけないのかもしれないですが、稀にいるのかもしれないですね😭💦
    え、従業員さんのお弁当作られてるんですか?😭💦すごいです!!😭💦
    やっぱり社長さんからしたら、自分とこの従業員がたばこなかったりしたら買ってあげたりしてますよね😭分かります!!

• 5月15日
  • 5児☆mama

5児☆mama

お金を持ってこない上に
    従業員の奥さんが朝起きない為に
    お昼がなく、
    毎回買ってあげてたみたいで、
    いくら経費になるとはいえ、
    さすがに毎回だと出費がきついので、
    私が作る羽目に...( ;´Д`)

色々と常識とか
    教えてあげるべきなのか、
    いや、でも嫌になって、
    仕事やめられたら、
    今はきついしなーとか
    色々考えて結果なにも言えず、
    もやもやしっぱなしです( ;´Д`)

• 5月15日
*あるふぁ*

私(30歳)も、ん?と思います(´xωx`)

先に子どもを産んで、その辛さとかを分かっている分応援したい!旦那さんがよく思われるように、自分もいっぱい話して場を繋ぎたい!という気持ちは分かります。
が、本当に立場をわきまえろ。です。

上司、てか社長ですよ。
社長に向かって、年下初対面でその態度。
ましてや、使用済みオムツの放置もってのほかです。
その奥さんの旦那さんも、もっと配慮すべきだと考えちゃいます。
親しき中にも礼儀あり。社会では常識です。

悪い子ではないと思いますが…
自分とは育ちも違く、そういうのに気づけない残念な子なんだと思っちゃいますね。

• みんみん☆`

みんみん☆`

私もその子の事全く分からないではないのですが、なんだかなー😅ってなりますよね😭💦
    その旦那さんである従業員の子はとってもいい子なので、奥さんがダメにしちゃうんじゃないか😭💦なんて思ってしまいました!!

やっぱり歳どうこうよりも育ちですね😞

• 5月15日