※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama
その他の疑問

3LDKの部屋割りどうしてますか?マンション住まいです。一般的なファミリ…

3LDKの部屋割りどうしてますか?
マンション住まいです。一般的なファミリータイプで、リビング横の和室はクッションマットを引いて赤ちゃんのスペースです。廊下にあと部屋が2つあってどちらも6畳程度です。一部屋は寝室でここでみんなで寝ています。もう一部屋は私のデスクや衣類が置いてあるのですが、どうしてもこの部屋がうまく使えません。私の衣類や本、デスクが置いてあり、それを時々取りに行きますが、子供もいるのでその部屋で過ごすことはほとんどありません。結果的に置き場のないものの一時保管所のような状態で、お客様が来ても開かずの間です…将来的には子供部屋ということも可能ですが、かなり先です。みなさんは3LDKの間取り、どう使っていますか?

コメント

Hmama

我が家はメゾネットタイプの賃貸で
1階にリビングや水周りで2階に
3部屋あります!主人が夜勤などがあり
生活がバラバラのため
1、私と子供の寝室
2、主人の寝室
3、部屋干し専用&物置部屋
となっています☺️

• hanamama

hanamama

コメントありがとうございます😊
    部屋干し&物置としっかり決めて使えば散らからず有効に使えそうですね!うちももう片付けて部屋干し&物置にしようかな…

メゾネットタイプ経験がないのですが、部屋数が多くていいですね✨

• 1月28日
  • Hmama

Hmama

メゾネットだと上下がいないので
    ご近所さんを気にしなくていいです😊
    騒音トラブルになったりするのが
    嫌だったのでメゾネットおすすめです❤

• 1月28日
  • hanamama

hanamama

たしかに!子供ってもの落としたり走り回ったりしますもんね💦メゾネットタイプに住んでる方の意見が聞けてありがたいです🙏

• 1月30日
mamari

我が家もリビング横の部屋は娘のベッドや箪笥があるスペース、残りの2部屋は寝室と、主人の部屋です😅
娘が小学生くらいまではリビング横が娘用の部屋になるかな?ってかんじですが、中学生くらいになったらプライバシーの面でも、いま主人が使ってる部屋を娘にあげたいと思っています!
主人はゲームや漫画、CDDVDが好きでコレクションがすごいことになっていますが、娘が中学生になる頃には良いおじさんになるので、少し落ち着いてほしいところですが、どうなることやらってかんじです💦笑

• hanamama

hanamama

コメントありがとうございます😊
    リビング横の部屋にタンス置いてるんですね!うちもそうしようか迷ってます。
    将来部屋割りが変わることを考えると、本棚やラックなども軽々と買えず、なんとなく間に合わせの家具が並んでしまいます…💦子供の部屋を確保する頃には、親の荷物は整理せざるを得ないですよね〜

• 1月28日