※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でも治療可能ですか?治療後、里帰り中に完治させたいです。

妊娠8ヶ月に入った辺りで妊婦歯科検診を受けたら
2本虫歯がありました。

出産までに治療したいと思っていましたが
なんだかんだバタバタとして9ヶ月半ばを過ぎてしまいました💦
出産後は3ヶ月程、里帰りするのでできれば妊娠中に完治させたいのですが
今からでも治療受けても大丈夫ですかね?😅

コメント

ぷにまま

歯科で勤めていましたが
臨月の妊婦さんでも治療にこられてました!
産まれてから育児でなかなか歯医者さんに通うってのは難しいと思うので出産までになるべく終わらせてた方がいいですよ😊♥️

麻酔も大丈夫です!
ただ痛み止めがロキソニン飲めないのでゆるいカロナール出されると思います😞

あとはお腹がおっきいとねたり起き上がったりが苦しく感じるかもです..こまめに休憩挟んでもらいながら体調見つつ治療をオススメします☺️

イヤイヤ期真っ最中

大丈夫だと思いますが
いつ何があるか分からない
ので出産までに完治は
難しいかも知れませんね。
私も途中で断念して
又落ち着いたら行く予定です😅

ゆぴまま

歯医者で勤めてました。
治療は大丈夫なんですが、臨月だと歯医者側が拒否するところもあると思います💦
電話で臨月でも大丈夫か聞いてみるといいと思います☺️

エリザベス

歯医者さんによっては断られるかもしれませんが、仰向けでの治療がキツくなければ大丈夫だと思います😊

私は上の息子の時妊娠8ヶ月で治療しましたが、お腹に気を使って完全にイスを倒さずに治療してくださったにも関わらず、かなり気持ち悪くなってしまったので、臨月での治療はかなりしんどそうだなって思います💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🙏🏼
大変、参考になりました✨
明日、歯医者さんに電話して9ヶ月でも大丈夫か確認してから予約とれたらとりたいと思います😊✨
完治は難しいかもしれませんが出産までにできる範囲で治療してもらおうかと思いました☺️