※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

予定日が過ぎても赤ちゃんが出てこなくて心配です。明日の健診で先生に相談します。初産なのでドキドキしています…健診の結果を待つことになりますね。

16日が予定日だったのですが、今だに出て来る気配がありません…
先週の健診で、子宮口が開いてないので予定日の次の日に次の健診の予約をしておいて下さいと先生に言われ、明日健診があります。
初産なので遅れるのはよくある事だと聞きますが、やっぱり心配です。。
赤ちゃんのタイミングで出て来てくれるのだと思いますが、色んな意味でとってもドキドキしています…

コメント

たにちい

わたしも予定日より10日遅く、出産しました。不安ですよね!
結局、子宮口あかないままだったので、
計画入院して、バルーン挿入、翌日に、陣痛促進剤で、出産しました。
本陣痛から2時間のスピード出産でした。
なだらかに自然に陣痛が始まって、のパターンより入院してから陣痛がくるので覚悟も十分できていたし、ツルっと出た印象でした。
きっとベビちゃんはママのお腹が心地よいんですね★
今のうちに、覚悟きめて、最後のにんぷ生活満喫してくださいね。

miku

コメント有り難うございます!
10日遅れたんですね〜
出来れば入院は避けたいなって感じです(>_<)
促進剤でも2時間じゃない方も居るんですよね??
2時間なら入院も我慢出来るんですけどね〜…
赤ちゃんに、もう出て来ていんだよ〜って声かけているんですが、居心地が良いのですかね。。
予定日辺りから、まわりの予定日知ってる人から、
どう?どう?
と、連絡が来るのでそれがプレッシャーだったりします~_~;
私が聞きたい位なんだから、静かに待っててほしいです…

まめっこ

あたしは切迫早産で、ずっと先生から
予定日までもたない。と、言われてました。

それでも臨月までもって、今度は逆に
出てくる気配がなく、毎日運動頑張りました!

赤ちゃんが大きかったので、
予定日の前日に入院、バルーンと促進剤で誘発して出産しました。

あたしの知り合いは、全く兆候がなかったのに
予定日の数日後に急に陣痛がきたらしいです。

なんにせよ、生まれてこないことは絶対ないので大丈夫ですよ(-_^)

マタニティライフも後少し、生まれたら忙しくなるので
気持ちおだやかに、お過ごしくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぱぁちゃん

私は2週間遅れましたー
促進剤も2日したけど本陣痛には繋がらず(^_^;)
周りからの、まだ?ってプレッシャーですよね‼︎うるさい‼︎って思ってました。笑

miku

そうなんですね〜…
切迫早産って言われてても予定日過ぎることあるんですね。。
出産って本当にわからないものですね~_~;
今朝、生理位の出血があって驚いたので産科に連絡したら、早めに来て下さいって言われたので、一応入院の準備をして行ったのですが、子宮口はまだ1センチちょっとしか開いていなくて、子宮口が開いた事によるおしるしです。って言われました…
おしるしって少量だと勝手に思っていたのでびっくりしました。。
結局おしるしだったのでまたお家に帰ってます。
出て来てくれる事を待つしかないですね〜

miku

コメント有り難うございました!
やっぱり遅れる方多いですね〜
プレッシャーに負けず頑張るしかないです…