※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の娘が泣き止まず、イライラしています。原因不明で抱っこも受け付けず、母や姉に頼れず困っています。どうしたらいいかわかりません。

最近1歳1ヶ月の娘にイライラしてしまいます。
本当に最近癇癪?がすごくて、
泣き始めると止まりません。
何が嫌かもわからないし、抱っこもダメ、
具合が悪い感じでもなく、熱もありません。

もうただただ大声でずっと泣きづけます。
危ないことをしてこれはダメだよ、とかでもそのあとずっと泣き続けます。

もう泣き声にもイライラするし、
口にもついうるさいな。とか出してしまうし、
無視してしまいます。どうすれば良いかわかりません、

母も姉も近くに住んでいますが、
母はフルタイムで仕事、さらに姉家族(甥っ子3人)と同居なので頼ることが難しいです。

本当にイライラしてしまいます…その度後悔。

コメント

自我ができてきたんですね😊
イラっとしたら無視することがあってもいいと思います!私もイラっとしたら安全を確保した上でトイレに数分こもったりしますよ!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…成長の証ですよね(><)
    本当もう泣き声聞きたく無いってなってしまうので一旦自分を落ち着かせて子どもと向き合うようにします😫✨

• 1月30日
ゆうき

自我が出てきて、そのアピール方法が泣くことしかできないからだと思います。「怒られて嫌だったんだね、でも危ないからダメなんだよ。」と言葉で伝えて離れるのもありですよ😊
その内、物を投げたりしてアピールするかもですが、大人が言葉で伝えることが大切かと思います。
癇癪が治まってきたら、ママが笑顔で「我慢できたの?偉いねー❤❤」と褒めて抱っこしてあげたり、目が合った瞬間に「お話聞けるの😆?すごい!偉いねー❤❤」など、演技力が勝負です😁笑

• ひーまま

ひーまま

そうですよね、、、成長の証と思いつつ、ついイライラしてしまいます💦
    言葉で伝えるのなるべくする様に心掛けてはいたのですが、自分のイライラがつい出てしまってたのでいったん離れて落ち着いてみようと思います✨子供が何か出来た時は思い切り褒めてあげようと思います😣❗️

• 1月30日
🫧

うちも全く同じです😅
寝転がって泣きわめいてます😂
ある程度言い聞かせたらもう後は泣かせてます😂
落ち着いたら再度言い聞かせるようにはしてます!
うちは遠方なので誰にも頼れず、お気持ちすごく分かります😭

• ひーまま

ひーまま

うちも同じです、、、後追いもすごいし、もーーーーうるさい!ってなっちゃいます😣

落ち着くの大事ですね✨
    やっぱり誰にも頼れないのしんどいですよね毎日毎日二人きりで…

• 1月30日
りり

うちも泣くと声も大きいし、うるさいなって言ってしまいます💦
私は安全を確保の上、ドア開けて隣の部屋に移動します。
その方が息子も落ち着いてくれて泣き止むと何事もなかったようにこっち来ます😅

• ひーまま

ひーまま

本当つい出てしまいますよね…言った後毎回後悔してます。
    そうですね、、、みなさんが言うように一旦離れて落ち着いた方が良いですよね😣✨

• 1月30日